2017-01-01から1年間の記事一覧

クリスマスverの追加とアプデ関連

オンメンテで追加された伊8と霰のクリスマスverです。 霰ちゃんは撮っておくの忘れちゃったw そしてクリスマスプレゼントは、スマホで受け取っちゃったのでこちらもSSは撮れず、トホホ〜まぁ無難にネジを貰いました。 そしてこないだのアプデで追加された…

こないだのアプデ関係

事前告知であったように、軽巡の多摩に改二が来ましてさくっと完了。 そして新規任務の選択報酬では、紫電一一型を選択しました。 ボイスも色々追加されましたが、ブログでは使えられないので割愛。 グラの追加も結構あって、まずは翔鶴...可愛い 続いて神威…

伊400もGOT

と言う訳で、伊400もGETしました。 週末に気合入れてやるぞー、と思ってたら2回目でサクッと来てくれましたね。こんなんなら攻略中に来てくれてもいいのに、とか思ってしまった。 さて、これでこのイベントもやることは終わりましたね、あとは海防艦の掘りと…

凄く疲れました、でも満足です

と言う訳でE-4ボスの削りから、ボスは海峡夜棲姫。 途中のこの辺、セリフがカッコイイ 司令部を使いながら削っていきラスダン突入、これどっち? 最後は時雨と朝雲の魚雷が刺さり、1本目のゲージ破壊完了。 そして出てくる2本目のゲージ さっきのラスダンに…

ここからが本番だ

と言う訳で、やっとのことでZ6マスでのS勝利完了です。 最後は高雄の連撃でダイソンを撃破しました、やったね。 やっとボスマスへの道が開けたので、遊撃部隊司令部を作り 志摩艦隊と西村艦隊で進撃し、やっとボスマスが出現しました。 今夜からボスの削りを…

なかなか強烈なMAPですな

なんとかE-3まで甲でクリアしたので、まぁやっぱ甲勲章狙ってみるかということでやっぱり甲でE-4に突撃します。 作戦概要はこちら、志摩艦隊、主力部隊、西村艦隊と使うようです。 最初のMAPはこちら、これでも結構広いけどまだ広がります。 あちこちの空襲…

E-3はトリプルゲージでした

と言う訳で、何とかやる気を起こしたところでE-3に突入です。 作戦概要はこちら、何やら久々に防空ちゃんとの戦闘のようです。 このゲージは間違いではありませんでした、1回の撃破で結構ゲージが削れるので、さくっと終わりそう? なんか恐ろし気だったので…

こっちには幼女がいたよ

さて引き続きE-2へ挑戦です、相変わらず丙で様子見とルート検索を行いつつ、新規艦が出ればいいなーと思って攻略中。 作戦綱領はこの通り、嫌いな輸送でしたねぇ。 で新たに追加された遊撃部隊はこんな感じで7人目が追加されています。 こちらもMAPにギミッ…

潜水艦じゃなかった

さて2017秋イベントですが、告知のあった時間から約1時間ちょい遅れで終了し、無事?11/17スタートしました。 でもってスタート時点での資源バケツはこの通り でもってE−1の作戦綱領は次の通りで、ボスが潜水艦じゃなかった! まぁ道中には一杯いて、新し…

さてどんなイベントになるのかな?

イベントに備えて備蓄を進めていましたが、まぁそろそろいいだろうと思うところまで備蓄はできたので、Saratoga任務を進めることにしサクッと終わらせました。 でもって夜間作業員をGET そしてこないだのプチアプデでは最上の決戦modeが追加に さらに6-5も苦…

ちょいメンテが来るっぽい?

いよいよ秋イベの開始日程が発表され、11月17日(金)のメンテ明けからとなりました。まだ1週間以上ありますが、ボーキ以外は260kを超えてきましたね。 ボーキも夜戦艦載機を作ったので減ってしまいましたが、240kは残っていますので問題ないかな? とりあ…

ぼちぼち資材も貯まってきました

さて、遂にイベントモチーフがレイテと発表されましたね、これに合わせてか満潮が改二に、笑顔になってますね。 また、差分ですが朝雲と山雲には決戦仕様のグラが追加に。 夏の新規艦も2人とはケッコン出来ました。 でもって追加任務の3-2は八駆+朝雲・山雲…

今年は寒いので早目に準備

久々にこたつを実装しました、動くか心配でしたが無事動きました。 こたつで寝落ちしないように注意しないとね。 さて、艦これは秋イベが多分11月初旬から開始となる予想ですが、怖いイベントになりそうですね。 まぁ、甲勲章の呪いは解けているので、無理そ…

やっと許された

と言う訳で、沈めてしまっていた択捉を再びお迎え出来ました。 いやー、長かったですね、結局30尾揃っても来てくれなかったからな。 これで再びコンプ状態となったので、やっと色々な娘達を育てられるわ。 まぁそれなりに育って入るんですけどね、Sara改二と…

時間が無さ過ぎた

さて、お題の通り今回は甲種勲章は諦めました、余りにも時間が無さ過ぎてクリアを優先しました。まぁ、進め方も悪かったかもしれません、削りからもう少し編成や装備をちゃんと整えつつ、進めて行くべきだったかもしれません。取り敢えずE−7の概要とMAP…

さていよいよ大詰め

やって来ましたE-6です、一応ここも報酬の艦戦が欲しいので甲でやりました。 取り敢えず、様子見で1周だけ丙掘りしてみるか、とやっていたら何とか1周目が終わる前にLuigi着任 掘りも終わったので、甲に切り替え輸送部隊でゲージを削っていきます。 輸送自体…

道中と最後に手間取った

と言う訳で、やっとE-5までクリア出来ました、時間かかってるなぁ。 掘りが終わったので削り始めたのですが、道中が全く抜けられなくてLibeは対潜、秋月と摩耶で対空、という感じで役割分担しました。 それでも最初の空襲が抜けられなかったので、基地航空隊…

丙掘り

さて、やっとのことでE-4をクリアし、E-5へと進みます。 概要とMAPはこちら。 丙で情報収集を行いつつ、択捉も出ると言うことで松輪を掘ること大体10周くらい? うーん、今うちには択捉ちゃんいないんですよ、ごめんね。 まぁ、甲での攻略中に来てくれること…

何とか無事終了

さて、前段作戦の最後はフランス戦艦のリシュリューが ボスとなって立ちふさがります。 でかいですね、どことは言いませんが。 取り敢えず欧州艦を3隻投入しましたが、一応雷巡は入れない方針でここでは妙高、那智をカットイン艦として投入しました。 でもっ…

それなりに簡単に終了

怖い海域と聞いていたので、少しwikiを見つつルート固定を考えて編成しつつ、いいのかなぁ?と不安ながらも機動部隊でやってみました。 E-4の概要とMAPはこちら。 最初はこんなこじんまりとしたMAPです。 そしてやってきました空母夏鬼 可愛いんだけど、ちょ…

まさかのというかやっぱり北神様やった

と言う訳で、E-3突入です。 まだほぼ初見でやってますが、E-4からはちょっとずつ 情報を仕入れながらやっていこうと思っています。 でE-3の概要とMAPはこちら。 まずはだりぃ輸送から、掘りを兼ねて水上でやっていきます。 で輸送が終わると、下のルートが出…

ネ級のFSは航巡なの?

と言う訳で、お次は通常艦隊で敵連合艦隊を打ち破る感じです。 近道発生のギミックがあったようですが、そんなの無視して攻略です。 概要とMAPはこんな感じ。 ヌ改がウザイ、の一言に尽きるMAPでしたね。 最適編成が分からなくて、色々考えましたがここで羽…

結構苦労したなぁ

いつも言っていることですが、結構苦労しましたね。 原則として初見で攻略しているので、上行って下回って ボスが変化しないことを確認してから攻略しましたが、 ルートがいまいち分からなくて2隻目の千歳を出してしまった。 概要とMAPはこんな感じ 他のルー…

2017夏イベが近いです

さて、いよいよ今週末からイベントが開始となります。 こないだ失敗して、モチベが下がっておりましたが、ちょっと持ち直した感じです。 でもって文月任務も完了し、やっぱり開発資材を選択。 そして、ウィークリーをこなしていたら、5−2で三隈をGET! そし…

文月改二は対空型なのか?

さて、今回のアプデでは浴衣modeや水着modeが追加され、 扶桑型には瑞雲modeが追加されました。 まずはローソンコラボの浴衣modeです、綾波型から2名 夕雲型からも2名 そして重巡から古鷹さんが浴衣になってます。 水着modeは海風と最上型2名 扶桑型には謎の…

夏イベは西方か

と言う訳で7月ももう終わりです、本当あっと言う間に時間は過ぎていきますね。 さて、我が艦隊も順調に成長しており、やっと速吸、瑞穂とケッコンしました。 速吸はこの格好でいつもに増して可愛いですね。 でもって新規艦の神威もやっと99に到達し、古鷹達…

夏が近づいてきましたね

暑くなってまいりましたが皆さんお元気でしょうか。 私は最近また書くのがメンドクサイ病に罹ってしまい、ブログの更新が 疎かになっているところです。 まぁ最近は特にこれと言って進展らしい進展はありませんでしたが、 とりあえず大鷹、ガングートとはケ…

そう言えばまだ書いてなかった

さて、E-5ですがまずは戦艦棲姫を倒せ、ってことみたいでまずは 機動部隊で進撃です。 概要はこんな感じ、北の魔女ってどういう理由で付いたのかな? MAPはこんな感じで、機動だと下、水上だと上スタートです。 まぁ最初は様子見と言うことで、久々に金剛姉…

選択式報酬に確認UIが付きました

さて、熊野改二と一緒に来た新しい任務をどんどん進めています。 でもって、まずは南西海域を巡る任務を受け、ぐるっと1〜5までクリアし さくっとボタンを押すと選択式報酬でした。 そして砲填資材を選ぶと、確認UIが来ました。いいね! そのまま了解を押…

2017梅雨mode追加

演習でコツコツ育てていた大鷹が改二になりました、対潜が凄い。 そして追加されていた任務をクリアし、大型バルジもGET でもって本日のアプデでついに熊野にも改二が 元の重巡だった頃のポーズに戻った感じ? とりあえず今日は時間も遅いので、任務は明日以…