E-3はトリプルゲージでした

と言う訳で、何とかやる気を起こしたところでE-3に突入です。

作戦概要はこちら、何やら久々に防空ちゃんとの戦闘のようです。

このゲージは間違いではありませんでした、1回の撃破で結構ゲージが削れるので、さくっと終わりそう?

なんか恐ろし気だったので、この辺からもう情報封鎖は解除の方向で、wikiをしっかり確認しつつ進めて行きました。
でもって編成は小沢艦隊に所属していた娘達と、後編でも関連が無さそうな娘達を選んで編成しました。
そして防空ちゃんとのラストダンスは、夕立のカットインでワンパンでした。

そして出てくる輸送ゲージ...TP700かぁ

まぁ大発をたんまり積んで、支援が主役でガリガリと削り、さくっと終了。
途中、春日丸がポロっとドロップ、ちょっと欲しかったので嬉しかったです。

そして輸送が終了しても第3のゲージが出てこないので、基地防空を施して再度輸送で出撃し、無事1回目で無傷を達成。そして出てくる最終ゲージ。


空母棲姫は5回の撃破で終了でしたが、ラスダンで大破撤退が2回ありましたが、最後は青葉の連撃で無事終了し、報酬の疾風と東海901をGET



大活躍の瑞鶴が旗艦でした

遂になんか凄いMAPのE-4へ...

これはやっぱし扶桑姉妹なのか?