こっちには幼女がいたよ

さて引き続きE-2へ挑戦です、相変わらず丙で様子見とルート検索を行いつつ、新規艦が出ればいいなーと思って攻略中。
作戦綱領はこの通り、嫌いな輸送でしたねぇ。

で新たに追加された遊撃部隊はこんな感じで7人目が追加されています。

こちらもMAPにギミックがあって、Jで出てくる幼女にS勝利でこのMAPが

こうなります、最初知らずにそのまま進んで輸送しようとしてたわ。しかし、幼女倒すのに結構手間取りましたね、最初は航空優勢取るのと同時にやってたので倒せませんでしたが、別々にやればいいじゃん?と気づいたらさっくり倒せました、俺ってやっぱ頭が固いのね。

でもってルート検索をしていると、希望通り新規艦の対馬がポロっと

その後甲に切り替え、ちまちまと削り続けてやっとクリア。報酬艦の佐渡

試製東海をGET!

攻略は主に志摩艦隊でやりましたが、追加で2ndの鈴熊、あきつ丸、飛鷹さんに航空優勢を取る作業でお手伝いしてもらいました。


しかし、E-2でこの難易度とは、E-3はどうするかな?もう乙でいいかな。報酬見ると甲にすべきか、うーむ...