2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

凄く疲れました、でも満足です

と言う訳でE-4ボスの削りから、ボスは海峡夜棲姫。 途中のこの辺、セリフがカッコイイ 司令部を使いながら削っていきラスダン突入、これどっち? 最後は時雨と朝雲の魚雷が刺さり、1本目のゲージ破壊完了。 そして出てくる2本目のゲージ さっきのラスダンに…

ここからが本番だ

と言う訳で、やっとのことでZ6マスでのS勝利完了です。 最後は高雄の連撃でダイソンを撃破しました、やったね。 やっとボスマスへの道が開けたので、遊撃部隊司令部を作り 志摩艦隊と西村艦隊で進撃し、やっとボスマスが出現しました。 今夜からボスの削りを…

なかなか強烈なMAPですな

なんとかE-3まで甲でクリアしたので、まぁやっぱ甲勲章狙ってみるかということでやっぱり甲でE-4に突撃します。 作戦概要はこちら、志摩艦隊、主力部隊、西村艦隊と使うようです。 最初のMAPはこちら、これでも結構広いけどまだ広がります。 あちこちの空襲…

E-3はトリプルゲージでした

と言う訳で、何とかやる気を起こしたところでE-3に突入です。 作戦概要はこちら、何やら久々に防空ちゃんとの戦闘のようです。 このゲージは間違いではありませんでした、1回の撃破で結構ゲージが削れるので、さくっと終わりそう? なんか恐ろし気だったので…

こっちには幼女がいたよ

さて引き続きE-2へ挑戦です、相変わらず丙で様子見とルート検索を行いつつ、新規艦が出ればいいなーと思って攻略中。 作戦綱領はこの通り、嫌いな輸送でしたねぇ。 で新たに追加された遊撃部隊はこんな感じで7人目が追加されています。 こちらもMAPにギミッ…

潜水艦じゃなかった

さて2017秋イベントですが、告知のあった時間から約1時間ちょい遅れで終了し、無事?11/17スタートしました。 でもってスタート時点での資源バケツはこの通り でもってE−1の作戦綱領は次の通りで、ボスが潜水艦じゃなかった! まぁ道中には一杯いて、新し…

さてどんなイベントになるのかな?

イベントに備えて備蓄を進めていましたが、まぁそろそろいいだろうと思うところまで備蓄はできたので、Saratoga任務を進めることにしサクッと終わらせました。 でもって夜間作業員をGET そしてこないだのプチアプデでは最上の決戦modeが追加に さらに6-5も苦…

ちょいメンテが来るっぽい?

いよいよ秋イベの開始日程が発表され、11月17日(金)のメンテ明けからとなりました。まだ1週間以上ありますが、ボーキ以外は260kを超えてきましたね。 ボーキも夜戦艦載機を作ったので減ってしまいましたが、240kは残っていますので問題ないかな? とりあ…