2020あけましたが

ふう、何かブログ書くのも面倒になってきましたねぇ。 誰が見ているわけでもなし、そろそろ卒業かな? まぁ何かあったらまた書くかもしれませんが、しばらく放置になると思われます。 長い間書き連ねてまいりましたが、これまで見てくれた皆様ありがとうござ…

2019秋全作戦終了

さて、久々の大規模作戦でしたが、無事全作戦終了しました。 機動部隊が使えず少し不満も残りましたが、まぁ今度の機会に楽しみは残しておきましょう。 今年も残り少なくなってきました、明日からは通常営業ですので少しずつ日記も再開しますかね。 まだやる…

イベントが近くなってきた

と言う訳で、秋イベントまで2週間を切ったところですが、皆さん準備はいかがでしょうか。 当鎮守では資源は各25万以上、バケツ2,900個まで溜まりました、資源は十分かな? 育成は重巡と軽巡が今一歩ですかね?駆逐はまぁぼちぼちですね。 装備はあまり回収…

秋刀魚漁完了とイベント告知

さて、今年は秋刀魚に加え鰯も捕ることになっていた漁ですが、無事に完了し大漁旗をGETです。今年は一航戦か。 そして、やっと秋イベントの告知も来ました、11月下旬ということは29日辺りなのかなぁ?個人的には連休からスタートしてほしいなぁ、と思います…

今年もやって来ました

秋、恒例の秋刀魚漁の季節がやって来ました、今年は秋刀魚が不漁のため別途鰯が漁の対象になった模様? 全く何のゲームだかわからなくなってますねw、まぁやる事も無いので一生懸命漁業に勤しみますかね。 今年は新グラで夕立が追加になってます、可愛いな…

台風19号

いやはやひどい被害が出てしまいましたね。 いつもの今日が来ることがなんて幸せなことだろう、と実感します。 あまり綺麗ごとを言うのは好きではないのですが、早くいつもの日常が来るとよいですね。

今日の戦果

今日は朝起きれなかったので、会社帰りに何軒か寄ってインピのクリアファイル、大和タペストリー、ほっぽピンズ、五航戦ゼリーを買ってきました。 途中で半額になっていたほっぽハンカチもついでに買ってきましたが、一緒に置いてあった朧と潮のぬいぐるみま…

9月ランカーに挑戦

さて、比較的早くイベントも終わり、やる事も無かったので戦果砲全部打ってランカーを目指してみました。 EOも全部終わったところで、100番台にいたのでこれはもしや2群狙えるのでは?と思いつき、そこから結構戦果稼ぎを頑張ったのですが、今朝起きた時には…

2019夏イベ無事終了

と言う訳で、今回も無事イベント完遂できました、結構疲れたのか今日は起きれなくて、アラーム聞き逃して2度寝してしまった。 前回の続きから、あと1回A勝利してギミック解除すると、スタートが追加されます。 ここからは機動部隊で削りを進め、ラスダンに突…

2019夏E-3-1ゲージ破壊

さて、やっとE-3にたどり着き、1本目のゲージ破壊完了です。 編成はこんな感じ、結構苦労しました。もっと簡単だと思ってたわ。 最後は泊地水鬼をGaribaldiが大破まで追い込み、北上さんの連撃で撃破です。 そして出てくる追加MAP その後、第2ゲージの出現ギ…

2019夏イベE-2 2本目ゲージ破壊

いやー、時間かかりましたがやっとゲージ破壊完了です。 最後は大井っちの連撃で勝利、でもMVPはやっぱAquilaかな? 昼で重巡棲姫を倒してくれました、採用して良かった~。 でもって報酬は、新型噴進装備開発資材が3個 ジェット局地戦闘機、Me163B そしてよ…

2019夏イベE-2 1本目

さて、絶賛沼り中のE-2ですが、1本目でも結構苦労しました。 E-2概要はこちら、まずは港湾ちゃんを叩くかんじ。 MAPは結構シンプル?さくっと水上部隊で進みます。 実は輸送部隊のほうが楽だったポイ?水上でも削り中は楽だったんですが、ラスダンで道中大破…

2019夏イベスタート

さて、やっとこさ2019年夏イベントがスタートしました、うちの状況はこんな感じ。 とりあえず、初日はもう遅かったので、デイリーだけ消化して翌土曜日からスタート。 E-1の概要はこちら、E-1から仏棲姫とはね。 まずは水雷戦隊であちこちを捜索、途中で索敵…

7月ランカー報酬いただきました

いやー、まくられたかと思いましたが、何とか入ってましたね。 3群報酬の秋水いただきましたー ジェットの局地戦闘機なんですね、半径1とかw 次回のイベントで活躍するらしいですが、どんな内容なんですかね?呉空襲?

やっと燃弾が260k超えた

はー、やっとのことで燃料と弾薬が260kを超えました、長かった。 まぁ、これで夏イベは大丈夫でしょう、どの程度残るか不安ですが、秋もあるとのことでしたので、慎重に進めていきたいところです。 さて、アケでは水着modeが来ているのですが、結局アマで買…

新任務の消化など

先日のアプデで導入された任務群をぼちぼち消化し、色々貰いました。 まずは迫撃砲を2個 2個なんで、まだ次の集中配備までの更新ができません、クオータリーでまだもらえるのかな?まあぼちぼち改修を進めておきましょう。 お次は対地の噴進砲、これは増える…

Coloradoとケッコン

と言う訳で、Coloradoとケッコンしました。 やっぱ戦艦は育つのが早いですね、今はGanbierbayと一緒に育ててます。 さて、後2日で7月も終わりですね、今月は3群に入りたいなぁ。

瑞雲が来た

瑞雲が来ました、冊子の方もいい感じです。 でかいですね、どこに飾ろうかな?

新たにケッコン

さて、永らく99で止まっていた娘達とやっとケッコンすることにしました。 まずはGambier Bay、今は梅雨グラでしたね、雰囲気が違っていい感じ。 お次は天津風、お礼を言われました、やっぱ可愛い。 そして朝雲、レイテで活躍してくれました、山雲に追いつけ…

駆逐改二を2隻

と言う訳で、昔の改二勢も新しい改二モーションになってるのか気になったので、やっと風雲を改二にすることにしました。 残念ながらなってなかったですね、まぁいいか。 では本命の海風を改二に うーんエッチですね、おへそもいい感じです。 戦闘詳報を使う…

2019春E-5振り返り

さて、遂に最後の海域に突入です、まずはいつぞやの海月棲姫を倒すみたい。 作戦概要はこちら、連合艦隊で水上でも機動でも行けるっぽい。 機動部隊が選べるので、当然機動部隊で進みます、1本目はまだ楽でしたね。 MAPはこんな感じ、右のほうに黒いものが見…

閑話休題

7月になりました、カレンダーIowaのお尻がいい感じです。 当たりました、嬉しいけどゴトランド目覚ましが欲しかったよ~。 そして、一応サーカスも申し込んでみました、当たったらいいな。

2019春E-4振り返り

さて、お次はE-4ですが、ここはまぁそうねぇ。 作戦概要はこんな感じ、機動と水上でやるみたい。 まずはギミック解除ですが、これが大変でした。 道中に空母水鬼がいるのと、ボス前にル級がいて普通に行ったのでは撤退がかさみそうだったので、もう開き直っ…

2019春イベE-3振り返り

さて、お次はE-3ですが、もうどんな感じだったか最初の方は忘れちゃったな。 作戦概要はこちら、そっか最初は重巡棲姫相手だったか。 最初はこんなMAPですが、 重巡棲姫を倒すとこうなって、 更にギミックを解除すると、こうなってスタートマスが増えます。 …

2019春イベE-2振り返り

さて、お次はE-2ですが、ここは何と言うか色々言いたいことはありますが、まぁ歴代でも指折りの〇〇MAPでしたね。 まぁ運営さんも色々考えて趣向を凝らしたい、と思ったのでしょうが悪い方向に行ってしまった感じでしたね。 作戦概要はこんな感じ まずは輸送…

2019春イベE-1振り返り

さて、それでは2019春イベの振り返りと行きましょう。 まずはメンテナンスが大幅に伸びましたね、まさかの翌朝までとは...そして仕事から帰り、艦これにログインしてまずは赤城さんの改二改装から いやー、夜戦形態の赤城さんカッコイイ、でもE-5では改二に…

6/16 2019春イベ完走

やっぱりさぼり癖が出てしまった、1か月ぶりの日記となります。(日記とは・・・) 本日Fletcher掘りを実行し、なんとか掘り当てることに成功しました。 久々に燃料が3万台、弾薬が7万台にまで減ってしまいましたが、なんとか完走できて良かったです。 E5の1本…

5/11ズイパラ行ってきました

と言う訳で、6時に家を出発して八景島まで行ってまいりました。 思ったよりスムーズに行けて、ほとんど座っていけましたね。現地に到着してからは暑くて大変かな?と思いましたが、結構風が涼しく日影にいればそうでもなかったです。 まぁ1人で行ったので、…

艦これ6周年

さて、長いもので艦これも6周年を迎え、7年目に突入しました。 個人的には初めてから丁度6年くらいになるのかなぁ?艦これ系のブログ記事は13年6月29日が最初か~、初めの頃はSSも撮ってないし、もうあんまり記憶にないわ。 さて、6周年ということでまずは掛…

続々とケッコン

すっかり置いてけ堀にしていた99の子達と一気にケッコンしました、まずは主人公 そう言えば、今君そのグラでしたね、セリフが可愛かった。 次は初春、なぜか怒られた、何を言ったんだ俺 お次は陽炎、セリフの意味は何だ? そして不知火、陽炎と一緒にケッコ…