2019春E-5振り返り

さて、遂に最後の海域に突入です、まずはいつぞやの海月棲姫を倒すみたい。

作戦概要はこちら、連合艦隊で水上でも機動でも行けるっぽい。

f:id:Yotaka:20190706194136j:plain

f:id:Yotaka:20190706194305j:plain

機動部隊が選べるので、当然機動部隊で進みます、1本目はまだ楽でしたね。

MAPはこんな感じ、右のほうに黒いものが見えますね。

f:id:Yotaka:20190706200827j:plain

ボスはこの方、昔の特効は無い模様。

f:id:Yotaka:20190706195051j:plain

それなりに手こずりましたが、ゲージ破壊時点でまだ燃料は16万残ってました。

最後はIowaの連撃で撃破、一応ここまでは友軍が来る前にこれました。

f:id:Yotaka:20190706200550j:plain

でもって2本目のゲージが出現、ギミック解除にかかります。

f:id:Yotaka:20190706200910j:plain

航空優勢を取ったり、Xマス、Vマスで勝利したりすると、こうなります。

f:id:Yotaka:20190706201012j:plain

でもって2本目のボスはこの方、この槍が天孫降臨の槍に似てる気がする。

f:id:Yotaka:20190706201315j:plain

敵編成はこんな感じ、このままでも頭おかしい編成ですよね。

f:id:Yotaka:20190706201544j:plain

でも本当に大変だったのは、ボス前のエリレでしたね、何回撤退させられたことか。

大概嫌になったので、ダメコンを解禁し何とか削り切りラスダンに入りました、槍がどっか行っちゃってますね。

f:id:Yotaka:20190706202234j:plain

編成はこう、( ゚Д゚)ハァ?って感じ。

f:id:Yotaka:20190706202918j:plain

前列が全員flagshipってのが結構厄介です、戦艦棲姫改も2体に増えてるし。

タッチなしで暫く試していましたが、どうにもならず友軍が来たのでタッチも解禁し、ようやくゲージ破壊となりました。

f:id:Yotaka:20190706203345j:plain

この編成でクリアしましたが、クリア時点で録画が切れており、ゲージ破壊は撮れていません、破壊したのは大井っちの連撃でした。

報酬は性能が凄い烈風改二と

f:id:Yotaka:20191013230853j:plain

Garibaldi改で持ってくる主砲と

f:id:Yotaka:20190706203541j:plain

アメリカのビッグセブンColorado、さすがパセリさん可愛いな。

f:id:Yotaka:20190706203629j:plain

と言う訳で、物凄く資材は使いましたが、何とかクリアできました。

旗艦は長門、タッチで大活躍でした。

f:id:Yotaka:20190706203726j:plain

f:id:Yotaka:20190706203806j:plain

f:id:Yotaka:20190706203822j:plain

この翌日、Fletcher掘りが終わった段階での艦隊状況はこんな感じ、久々に資源こんなに減ったな、夏もあることだし早めに備蓄を進めねば。

f:id:Yotaka:20190706204244j:plain