2018初秋イベ最終海域スタート

と言う訳で、遂に最終海域まで来ました、ゲージ3本とかおかしいでしょ…
1本目は楽勝でしたがね、まぁストレートではいけませんでしたが...
とりあえずこんな感じのボスらしい、カッコイイ?

概要はこんな感じ、これ読んだだけじゃ水上なのか機動なのか分らんよね。

ゲージ1本目はくるっと回る感じ、ボスは戦艦棲姫バカンスmode。

5回目?くらいでゲージ破壊終了、レア艦は出ませんでした。
でもって出てくる2本目のゲージ、これしんどかった。

相手は戦艦仏棲姫バカンスmode、随伴が地上タイプでヤバ過ぎです。

まぁ、何とか削ってラスダンまで来ましたが、倒すイメージが掴めず水上は諦め。

機動に変更したらサクッと昼で倒してしまいました、最初からそうしていれば...
そして出てくる3本目、ですがボスに行くにはギミック解除が必要でした。

あれこれやって、まずはボスルートと、

ショートカットルートを出現させ、3本目へ行くための準備完了です。

さて、3本目どうなることやら。