2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

まさかの潜水艦乗りでした

うちの母方のじーちゃん、見た目が外国人だったんですよね。肌が白くて、目が青いという、若いころの写真もイケメンだし。で、今回の帰省中に母方の実家に行った時、ふと叙勲の賞状が目に入りまして。よくよく読んでみると、伊8号乗員だったとか!じーちゃ…

清霜も可愛いな

というわけで、E-3掘りも終わりです。掘り始めて3回目くらいで、矢矧着任。大型回しても、これまでのイベントでもなかなかGET出来なかった、阿賀野型もこれで揃った〜。そして、本日20回目かな?の挑戦でやっと清霜着任!清霜も結構可愛いな、浦風と結婚…

夏イベの感想

最初は使う気がなかった大和型を、ある意味使う機会を作って くれたイベントでした。 それにしても、大和は一度も大破せんかったな。武蔵は結構大破 したんだけど、これは何の差なんだろ?大和の方がLVLは低いんだが。 それにしても、ドロップが渋すぎだと思…

お次はMI作戦

MI-1では、1航戦、2航戦を揃えての出撃としていましたが、 気のせい4回、撤退3回、出撃回数16回と結構苦労しました。 第1艦隊は空母4隻、金剛、比叡、第2艦隊は嫁艦浦風を 旗艦とし、夕立、五十鈴、利根、筑摩、時雨でスタート。 途中、索敵装備の変更な…

まずはAL方面作戦

編成は、伊勢型2隻、妙高、川内、龍驤、瑞鳳としました。 途中で火力不足を痛感し、川内を那智に切り替えて以降は ルートも落ち着き、ボスの撃破に成功しました。 結果を見ると、AL-1は15回出撃中、撤退7回、気のせいが 2回、道中、決戦も支援無しでボス戦は…

AL、MIの概略と夏イベを通しての感想

今回は、AL、MI、迎撃戦と3つに戦力を分ける形になり、 史実を見るとALはそんな難しくないのかな?と勝手に 想像してたせいで、ALには苦労しました。 まぁ、苦労したのは主に索敵と羅針盤にでしたが... 私は戦艦有りの難しい方に行ってしまったようで、それ…

こんなブログ見てる人いるのかな?

昨夜、E-6初めて5日目、通算出撃50回目にてE-6クリア。 その概略を解説というか、時間もないし自分用メモかな。 最初はエコ艦隊で削ろうと考えていました。 構成は、北上、大井、愛宕、高雄、千歳、千代田という 編成。(利根型はMIでつこてもうたんや) …

夏イベ完了

というわけで、夏イベクリアーしました、あー疲れた。ラストダンスになって、決戦支援を出したら大破撤退2連続ってのは、まぁいつものとおり。結局、ちょうど50回目の出撃でS勝利にてクリア出来ました。そして、クリア報酬の磯風さん中破絵がエロいです…

やっと半分か〜

話を聞いてると尻込みしてしまうようなMAPですが、なんとかやる気を出し大和型を引っ張り出してやっと半分削りました。キラ付けを2重でやっておけば、まあ2回に1回はボスにたどり着ける感じ。最後の止めが心配ですが、何とかこの週末でクリアしたいところ…

ここが一番楽だった

さて、お盆休みも終わりとなりましたが、なんとか休みの間にMI作戦クリアすることが出来ました。なんか、ここが一番精神的に楽だった気がする、大破撤退はしょうがないけど、羅針盤に翻弄されると気が滅入るよね〜。ドロップ艦は、早霜が出ましたが清霜、矢…

挫折しかけたわ〜

いやー、ここもしんどかったな、羅針盤に翻弄されまくったわ。進路固定できないって辛いんやなー、としみじみ思った。ちょっと疲れたんで、しばらく休憩してからE-5に進撃しますかね。しかし、完全にオカルトだけど、飛龍を外したら全部下ルートになったな。…

結構苦労した?

とりあえず、E-3までクリアできました、楽そうに感じたけど、結構苦労したかな?最後はずっと上ルートばっかりで、大破撤退2回、逸れ1回、なんか今回のイベントは苦労してる感じ?ドロップも渋かったけど、ここで矢矧もドロップ艦も出るみたいだし、どこま…

すごく疲れた

何とかクリア出来ました、すごく疲れた〜。索敵装備やら、ルート固定やらに苦戦して、最後とどめもちょっと支援をケチったことでケチがつき、結局出撃33回でやっとクリア...いやー、ほんと疲れたわ、まぁクリアできてよかった。今夜から、MI作戦に出撃です…

ついに開戦です

少しアップデートが遅れていますが、ついに本日夏イベ開戦です!とりあえず、資材は燃料、弾薬 95k、鋼材 180k、ボ 110kくらいだったかな?多分足りるでしょう。この土日でAL方面を突破して、とか考えていると返り討ちにあうかなぁ。AL突破で春雨と大淀が…

ミッドウェーに勝利を刻め

とうとう今週末から夏のイベントですね、楽しみなような準備に抜かりがなかったか不安なような。とりあえず、燃料 83k、弾薬 81k、鋼材 173k、ボ 91kか。ちらっと見てみましたが、AL方面の作戦は良く分からないなぁ。占領したけどすぐ取り返されて、撤退…