2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

1本目も2本目も沼ったなぁ...

さて、第1期のイベントも最終海域に突入しました。 作戦要綱はこちら、どうやら機動と水上の連合艦隊で進めるようです。 最初は機動でQマスでA勝利以上、 基地航空で優勢を2回取ると1ゲージ目が出現します。 ボスはこれまた久々の戦艦水鬼、改となり硬くなっ…

ここは(も)本当にしんどかった

さて、嵌りに嵌ったE-6です、ここは通常艦隊で出撃でした。 作戦要綱はこちら、ゲージ3本とか辛すぎ... まずは第1ゲージ、こちらも久々の水母棲姫さんでした。 結構楽に倒せましたが、道中がしんどかったかな? でもって第2ゲージ発現のギミックを終わらせ、…

ここは比較的楽でした

E-5はまず輸送からでした、最初は堀も兼ねて装備満載でやってました。 作戦要綱はこちら、重巡棲姫がボスですね。 輸送のボスは軽巡棲鬼、久々の登場? そして輸送は比較的楽に終わり、戦力ゲージに進みます。 一応出やすいといわれていた浜波は戦力ゲージを…

この辺から結構辛かった

作戦要綱はこちら、またまた西村艦隊の援護が必要なようです。 まずは西村艦隊で下を通り、最後のマスで勝利します。 これをやっておくと、友軍が来るようになるのかな? そして連合艦隊で上から出撃し、ボスマスを目指します。 ボスの護衛棲水姫、ラスダン…

第1次エンガノ岬沖海戦

お次は男前になった瑞鶴が主役のMAPです 作戦要綱はこちら、まずは輸送ですかね。 まずは水雷戦隊で左ルートを開拓し、 ボス前のマスを踏むと短縮ルートが出現します。 まぁなくっても楽勝っぽかったのですがね 旗艦は当然瑞鶴、この辺までは攻略もサクサク…

武蔵出撃

今回はもう最初から全力出撃です、と言う訳でE-2ですが武蔵出撃 作戦概要はこちら 西村艦隊の援護を完了させ、最初のスタート位置から連合艦隊である程度進むと、第2スタート地点が出現します。 低速艦がいると空襲が1回増えましたが、気にせずそのままやっ…

第1期最後のイベントスタート

と言う訳で、遂に艦これ第1期のラストイベントがスタートしました。 昨日は遅くまでメンテ終わりを待っていましたが、12時過ぎたあたりで根負けして寝ました。 そして翌日からE-1に突撃、取り敢えず手探りで進みます。 作戦要綱はこちら、潜水哨戒ですな 最…

2018冬イベ全作戦完了、お疲れさまでした。

というわけで、2018冬イベントは全エリア甲難易度でクリア達成しました。 最後は瑞鳳のクリティカルで、S勝利でのゲージ破壊となりました。 みんなお疲れ様、これから祝杯をあげます。