2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

資源減ったなぁ

と言う訳で、戦果稼ぎをやっていたらいつの間にか提督レベルが カンストしていました。 なんとか500位以内には入っていると思いますが、追い上げが激し かったですね。最後のグラフの伸び方が凄いことに。 それにしても、やっぱり資源は減っていきますね、も…

結構面白いなぁ

まぁ先月からやっていたのですが、戦果をぼちぼちメモっていたので、 ちょっとグラフにしてみたら結構面白かった。 500位の戦果を見ると、10日ごろまでは結構な勢いで延びていますが、 それを過ぎるとほぼ一定の量で伸びていっているのがわかります。 でも、…

今月は苦労しました。

今週は、インフルエンザに罹ってしまったため、自宅療養中です。 と言う訳で、熱も引いてきたので絶賛戦果稼ぎ中です。そして、 今月は戦艦2、空母4での攻略となってしまいました。 何か今月は調子が悪くて、今までほとんど無かった1マス目での大破や、 撃ち…

潜水艦専任でがんばった

と言う訳で、山雲も遂に99となりケッコンと相成りました。 なんか指輪の意味とか良く分かってない様な台詞でしたが、まぁ可愛い からいいかな。 結構時間掛かりましたが、毎日の潜水艦任務だけでも育っていくもん ですね、次は五十鈴を旗艦で育てよう。

すんなり上がったな

と言う訳で、やっとかすみも88になり改二乙となりました。 下は改二のステータスですが、乙になるとこれから火力4と雷装9下がり 装甲2対空8索敵1が上がります、微妙? 改二だと司令部施設が乗せられますが、乙だと乗らず変わりに大型電探が 乗せられます。大…

1/19のアップデート

さて、今日はアップデートということで、朝は急いでいたところ バスは遅れる、雪は残ってる、ということでぎりぎりな感じで 会社で演習をこなし、遠征に送り出して帰宅。 そして、霞の改二だったのですが、コンバート改装は88って高過ぎ。 と言う訳で、今日…

水上反撃が終わらない

と言う訳で、夕立が99になったためさくっとケッコンっと。 晴れ着でケッコンになりましたな、なかなか可愛いボイスでした。 しかし、今月は水上反撃が終わらないな、いつも苦労しないのに 今月はダメダメだわー。 そして、イベントがやっぱり礼号作戦だった…

ちょっと時間掛かったね

と言う訳で、今日鹿島がめでたく99になったので、さくっとケッコンを。 セリフも可愛かったです、ケッコンって感じでしたね。 さて、冬イベの告知もきて、小規模とのことですが果たして。 一応5個目の甲種勲章は狙っていきますが、どうなることやら。

ランカーやるのはしんどいね

と言う訳で、3連休はゆっくり艦これしてました。 5−4ぐるぐるしていると、バケツも資材もバンバン減っていきますね。 こりゃ毎月はしんどいか、1回取れたらもう止めようかね、おいらの プレイスタイルには合っていない感じ。 EOもどうしようかな、もう任務…

ごめんよー

子日のことすっかり忘れてた、まーた別人になってますね。 今回の限定グラも、中破がかなりきてますね。 山城が特に可愛いと思いました、扶桑、秋津洲も可愛いし、 香取、龍鳳もいいですけどね。 結局、みんな可愛いってことですな、嫁の晴れ着も見たかった。

今年最初のアプデ

新年明けましておめでとうございます、今年もよろしくお願いします。 年が明けて、ログインしたときに新年の窓枠がもらえ、早速模様替え。 さて、新年明けてすぐのオンメンテで、晴れ着Modeになった艦娘が いますのでそのご紹介から。 香取姉さん、しっとり…