2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

まさかの3桁台でした

と言う訳で、11月も終わりましたが、まさかの順位3桁でしたね。 久々に元帥となりました、もう少し戦果頑張ればランカー入れたかな? そして、演習とデイリーで育ったので、萩風と嵐の改造です。 嵐の3式爆雷は嬉しいですね、でも堀に行くのはいやだな。 さ…

グラ子と鹿島の改造完了

と言う訳で、演習やデイリー等で育てていき、グラ子と鹿島の改造完了。 特にグラフィックは変わらないっぽい? いや、良く見るとグラ子は黒いラインが入ったのと、艦載機が変わってるな。 そして、イベ前に1回だけ削ってあった5−5、今月も空母6隻でクリア…

ついてるって感じでした

さて、覚えているうちに2015秋イベントの感想などを。 とりあえず、全て甲難易度でクリア、攻略中にドロップ艦GETと 全体的についてたなー、という印象でしたね。 それぞれの海域の雑感を簡単に E-1は連合艦隊で、まずは様子見と思って古鷹型、長門型を使い…

疲れた、の一言ですな。

本当にお題の通り、疲れたイベントでしたね。 さて、とりあえずE-5ですが、概要はこんな感じ。輸送任務で水雷戦隊です。 MAPはこんな感じで、上下中央と3ルートある感じです。 とりあえず、削りの段階ではA勝利でよかったため、雷巡は入れずに 川内旗艦で嫁…

Libeccioが決め手でした

いやー、楽しいなんて書いたら最後苦しみましたねー。 それまでは楽勝だったのに、ラスダン入ったらめっちゃ硬いし。 ギミックあるの知らなくて、どうやって倒すのかwiki見たらあったらしい。 でもって解除してから2回目、水上打撃部隊で夕張が決めてくれま…

Graf出ましたー

さて、とりあえずゴルフの打ちっ放しで運動不足を解消し、 デイリーをこなしつつ編成を考え、遂にExtraOperationへ進出です。 E-4は潜水艦みたいですね、どんな戦闘になるのやら MAPはこんな感じ、上回りと下回りがあるようです。 でもって潜水棲姫、悪落ち…

バケツが減ったー

と言う訳でE-3はこんな感じのMAPです。 E-2が史実ルートだったので、ここでもそうかなと思ったら史実は 関係ない感じ?なルートでした。 結局ここでも阿武隈に頼ってしまった、輸送部隊が弱いので道中、 決戦と支援が大活躍です。 大体1回の輸送で80PT減って…

E-2までクリア

と言う訳で、軽巡棲姫は一度も倒せませんでしたが、 なんとか輸送任務はクリアです。 A勝利でだいたい50PTで、結局11回出撃でした。 そしてE-3、これも面倒くさそうな感じ、資源には優しいけど バケツに厳しそうだなぁ。

E-1クリア、E-2ボスと遭遇

さて、多少アプデは伸びましたが、さくっとログイン出来たので とりあえずE-1へ突入、とその前にスタート状況を こんな備蓄状況でスタートし、まずは連合艦隊で掃除とのこと 連合艦隊ということなので水上打撃部隊を選択し、とりあえず突撃。 マップはこんな…

ワンパンマンが面白いですね

秋のアニメは結構切ったのが多かったな、今見てるのってごちうさと ワンパンマン、落第騎士くらいか。 ワンパンマンは面白いですね、ごちうさ、落第騎士はなんとなく見てる感じ。 ワンパンマンのOPの熱さと劇中のゆるさ、EDの昭和臭さがいい感じに なってて…

弾薬、燃料がカンストー

と言う訳で、始めて燃料がカンストしました。 あとはバケツがどこまで貯まるかだな、鉄とボーキももう少し欲しいところ なんで、これからはそちら重視で遠征回すか。 秋イベの情報も少しずつ出てきていますな、お札、難易度選択、ギミック もあるようですね…

今更ですが永遠のゼロを読んでます

出てきた任務をクリアしたら、やっぱり52の熟練がもらえました。 これがマンスリーならいい任務ですね、今度から21は貯めておかないとな。 そして、今更ですが永遠のゼロを読んでます、艦これをやっていると知って いる名前が一杯出てくるので、読んでいてほ…

護衛月間クリアで出てきた

機種変換の任務がまた追加で出てきた。 多分護衛月間をクリアした時だと思うけど、これって熟練の 52が量産できるってことなのかな? もう少しで21熟練がMAXになるから楽しみだな。

バケツの貯まりが遅いかな?

そんなに使っているつもり無いんだけど、バケツがあまり貯まって きませんなぁ。まあ、2kはあるけど。 そして、この間中破したので修理するのもなんだったので、瑞鶴も 装甲空母へ換装しました。 紅白の衣装も可愛いですね、もう1人育てて普通の改二も持つ…

爆戦に未来はあるか

零戦21の熟練度を上げるのが面倒臭かったですが、なんとか こなしてとりあえず全部の任務クリアです。 最終的に、零戦53岩本隊と 爆戦岩井隊になります。 まあ爆戦の性能は微妙ですが、育成中の空母に積んでおきますかね。 しかし、まさか零戦21の任務がマン…