ついてるって感じでした

さて、覚えているうちに2015秋イベントの感想などを。
とりあえず、全て甲難易度でクリア、攻略中にドロップ艦GETと
全体的についてたなー、という印象でしたね。

それぞれの海域の雑感を簡単に
E-1は連合艦隊で、まずは様子見と思って古鷹型、長門型を使い、
水上打撃部隊で突入したところ、楽にクリアできました。
ここはまぁストレートクリアでしたね、ドロップは渋かったですが。
E-2は神通旗艦の第6駆逐隊でどうや、と思ったらだめでしたねー。
PT群にやられるので、そこを通らないような史実編成にし、
結局軽巡棲姫は一度も倒せないままゲージ破壊となりました。
E-3はひたすら支援で殴ってドラム缶を届ける作業でしたね。
ここも一度もS勝利なし、最後はあきつ丸、阿武隈を連れ出しました。

そして、ExtraOperationへと突入し、まずは潜水棲姫との対決。
結果を見返したら、S勝利は2回だけでした、良くGraf出たわ。
ゲージ削りは簡単でしたが、ラストダンスで苦しみましたね。
対潜隊列では夜戦で火力が出ないので、昼戦で下3隻を第1艦隊で落とし、
第2艦隊で潜水艦を落とすイメージでやっていましたが、他の人の編成を
見るともっと楽そうな編成でやってましたな。
でも実際やってみると配分が難しい、U511掘るのは厳しいかな?
そして、ラストのE-5は駆逐水鬼がボスで登場。
ドラム缶持って夜戦潜り抜けてボスに辿り着くのが大変でした。
まぁ最初のゲージはA勝利でよかったので、川内旗艦の駆逐5隻でやりました。
途中で嵐がぽろっと出て、びっくりしました。
最後のゲージでは2回ほどPT群を殲滅し、道中のPTもやっていたら途中で
ボスの帽子が取れたので道中のPT群も有効みたいです。
ギミック解除しても結構硬かったので、ラストダンスは4回かかりました。
まぁ4個目の甲種勲章をGET出来て良かったです、Uチャンスは週末かな。
あと5−5もやらないとね。