2011-01-01から1年間の記事一覧

来年もよろしくお願いします

結局エバクエをまた休止してしまいましたが、ウィズonlineで頑張っています。 来年も引き続き頑張りますので、よろしくお願いします。

コラボダンジョン

新迷宮が出るまでの暇つぶしかどうかわかりませんが、どっかの歌手が考えたダンジョンってのが 先週から追加されてます。クリアすると微妙な武器をくれますが、MAGでは無理そうなダンジョンがあってALLクリア出来そうも ありません。(Priでも無理だった)そ…

新しいダンジョン待ち

先週で寺院の攻略は完了しました。週末は、新しいダンジョンに向けてレベル上げをして、ついにSR5到達。 どんな装備品があるのか探してます。

アカウント停止

ちょっとWizが面白すぎるので、EQはいったん休止します。EQも面白くなってきたところだったんですが、Wizのが面白くなってしまいました。そのうち再開すると思います、その時はまたここで報告します。それまでここはWizのブログってことで。

死にまくりDeath

昨日、久々に3人揃ったので寺院にTry、決戦場は走りまわらずに済むようになったのかな?でも、その後はとにかく死なないように走りまくり、何とか前半戦が終了しました。まぁ、その間にかなりの回数死んだけども。(もう死ぬのがそんなに怖くなくなったね、e…

アリア突破

昨日はメンバー募集して、4人でアリア最終決戦に挑戦しました。 ちょっとズルもしたけど、やっとアリア突破出来ました。で、寺院に行ってみましたが、殴りが痛い痛い。装備品の強化が必要だなぁと感じました。あと、PCとルータの調子が悪かったので、PCはス…

もう一人欲しい

アリアも最終決戦まで来ました。 しかし、さすがにこないだまで最終ゾーンだっただけあってかなりきついです。もう一人いれば少しは楽なんだろうけど、二人に頑張ってもらわないとな。俺も頑張って走るよ!

下水道で迷い中

相変わらずウィズonlineをやってます。今はアリアを進めていますが、下水道で迷っています。もうすぐSR4、早く知のエンチャントローブを着られるようになりたいなぁ〜。

Gnome部隊

楽しいです、PK怖いけど。結構はまっててEQがおろそかに、やっぱMMOはパーティ組まないとなー。今、UIはこんな感じにしています、もう少し自由度があるといいんだけどな。

Lesson消化中

というわけで、WarとEncのLessonのみ消化しつつ、終わったらWizOnへ移動という毎日を繰り返しております。EQも楽しいですが、やっぱソロは飽きますね。Wizだとパーティで出来るから楽しいし、Gnomeが気に入ったw全キャラGnomeで作り直そう。EQはAlt達の方が…

猛牛敗退

今度は猛牛に挑戦してみましたが、DPSが足りずリジェネに負けた。やっぱり、1ソウルじゃ辛いなぁ。

Jelban敗退

最初から厳しいだろうな、とは思ってましたが、やっぱり負けてしまいました。近々、作戦練り直して再挑戦します。

CoA潜入成功

昨日はちょっと帰るのが遅くなったため、Lesson消化した後CoAへの潜入を試みてみました。 結果は思ってた方法で成功、入れたんだからとKtHに挑戦してみましたが、1回目はCureを忘れてて敗退。 2回目しっかりCureしつつ、どうせSpellは通らないんでDSと殴りで…

結構めんどうだった

ちょっとやる気が出たので、Encの1.5をやることに。 1.0は色々な方々のお力ですでにGETしていたので、1.5をまとめページなどを参考にちまちま 進めていましたが、本日完成。VLよりToFSの方が面倒だったなぁー、あとTradeSkillも時間かかった〜。

Lvl74

結構育つのが早くて、もう74になりました。 そろそろ少しは役に立ってくれそうです、あと70オーラのついでにTBSでクエストやって、 72のオーラもGETしてみました。 ほぼ初な感じのTBSでしたが、ゾーンが重くてクエストも水中だったりして、やな感じの拡張だ…

懐かしのPoR

Encのオーラをゲットしよう!というわけで久々にPoRへ。55のはさっくりゲット出来ましたが、70のがかなり面倒。 親とレベルが違い過ぎでタスクが受けられず、しようがなく変身してやることに。散々苦労してアイテムは集めたんですが、タスクを進めておらず失…

HoT初キャンプ

warに飽きたのと、傭兵の方が強いということもあり、2ndEncを育てることにしました。 一応、65まではいっていたのですが、全く今のところは使い物になりません。DDなんか2kもDMGでないし、mezも入らんし(当り前か)。 しかし、本当に傭兵はTankingうまいな…

今週末から復帰かな?

PCの調子がおかしかったけど、何とか直った模様で今週末からまたEQ始めるかな。 最近は通勤もあるし、夜更かしも出来ないから主に週末プレイヤー状態ですが、のんびり楽しんでいきたいですね。

Down中

本当はGW中に再開しようと思っていたら、例の事件でDownしているらしく出来なかった。やりたいときに出来ないのはEQではいつものことか...まぁ早くUPしてほしいね。そろそろ本格的にTaskを進めてSoD終わらせて、HoTゾーンに侵攻開始したいもんだ。

12周年記念

途中途切れた時もありましたが、ずいぶん長い間EQやってるなぁ。先日から始まった12周年記念で、去年出来なかったDDDをやってみることに。4Accで何処まで出来るか、ってことで途中休み休みながらも順調にこなし、YLまでKillして、AshenにTry中時間切れに。倒…

帰宅難民初体験

というわけで、昨日は会社に閉じ込められていました。まぁ、閉じ込められたといっても、電車が動かなかっただけで、外へ出ることは出来たんですがね、やっぱ外へ出るのが怖くて。一応、阪神大震災を経験している身としては、色々と考えてしまうわけで。社内…

Tales of Saga

昔、Karanaで野良をやってた頃、よく遊んでいた人たちと話していた。いつかメンバー10人集めて、Guildを作りたいね〜って。最近は、簡単にGuildも作れるようで、さくっと出来てしまいました。これで、Alt達もGuild Hallが使えるな。

色々散財

やっとRatheクリアで、VoidE入りです。ちょっと反則っぽいやり方でしたが、うまくいってよかった。これで、明日からOldBloodfieldに行けます。あと、Guildの先輩Warの人から、いろいろ教えてもらったので、Bazarで散財してしまったwついでに、初めて通販に…

DPSが...

Ratheテーマ残りあと1個となりましたが、DPSが全然足りず失敗ばかりです。もうすぐ87だし、レベルアップしてからまたTryしてみよう。なんか、Yotakaが硬くなったからか分からないけど、Expの貯まるスピードが速くなった気がするなぁ。

やっと86

Yotakaがやっと86Dingしました、Altたちは85に。 最近はToskirakで主にCoreCampしてます、少し硬くなったので多少Campが楽になってきました。 2incならそれほど怖くなくなったので(Discは使うけど)、またTaskのほうも進めようかな。 Ratheもあと残り…

もうすぐ86

人事とか色々あって、仕事が忙しい。 ってことでなかなかまとまった時間が取れなかったんですが、今日は久々に夕方からじっくりやれた。 でもってやっと86が見えてきた、でも明日は送別会やらでPOPは無理だろうなぁ。

あけましておめでとうございます。

何となく復帰してみようかな?ということで、ちょっと顔を出してみました。どの程度続くかわかりませんが、今年もよろしくお願いします。