2016-01-01から1年間の記事一覧

そう言えば載せてなかったね

いつもは限定グラが来たら撮って載せてたんですが、今回はやってなかった。 で、急遽DMM鯖の不調からの限定グラ1日延長があったので、撮っておくことに。 まずは鈴熊、昨日ケッコングラは載せましたが、拡大するとこんな感じ。 鈴谷は中破がやばかったですね…

最上型とケッコンカッコカリ

さて、ちょっと前に99になっていたのですが、やっと最上型とケッコンです。 偶然にも鈴谷と熊野が限定グラだったのですが、可愛いですね。 そして新規実装された任務をこなし、バルジと家具をGET。 さて、これからバルジの改修していくかな。

憤式戦闘爆撃機GET

と言う訳で、長い遠征も完了したのでさくっと作ってみた。 まずは遠征でもらったネ式エンジンと、 これまた長い遠征でもらった設計図を2枚と 結構貴重な紫電改二を3機も破棄!して 橘花をGET!でも、今は誰も積めないのよね、鶴姉妹は改二だし そのうち翔鶴を…

ちょっとびっくり

さて、無事に終わった2016秋イベントですが、今回はドロップが 結構豪華なようで、一生懸命掘ってる人が多そうですね。 うちはE-4道中で、401が出たのとE-5でPolaが来てくれました。 買い出しmodeのPola可愛いですよね、まぁ2隻目なのでゆっくり 育てていき…

2016秋イベ終了

と言う訳で、2016年秋イベントも全作戦終了しました。 取り敢えず甲でもギミックはクリアを目指しました。 最後の空襲マスがなかなかクリアできず、結局ラスダン前 ギリギリでのギミック解除となりました。 最後は長門を旗艦とし、第1艦隊には長門、酒匂を、…

朝風GET!

さて、ついに秋イベもE-5最終海域へ突入です、まずは丙で 掘りをするためにスタート地点を前に進めます。 概要はこんな感じ、MAPは↓こんな感じ でもって、この真ん中あたりに新しいスタート地点が追加 されます、結構空襲が面倒なギミックでした。 でもって…

E-4終了疲れたわ

さて、E-3に続いて嵌まったE-4です、結局輸送を一旦甲で 終わらせたのですが、戦力ゲージが全く削れずと言うか ル級マスが全く抜けられず、乙に変更しました。 そこから輸送はサクッと終わり、ゲージ削りもまぁ早めに 終わりましたが、ラスダンでまたボスに…

みんなサクッとクリアしてんな

と言う訳で、なんとかかんとかE-3までクリアしました〜。 いやー、嵌った嵌ったド嵌りしましたわ、全然S取れないんでやんの。 まぁMAPはこんな感じ、最初は低速艦を使っていたので、上ルートを 通っていました、でもこれ外れルートだったのね。。。。 まぁ札…

掘りも終わり

さて、E-2はさくっと終わったものの、E-3でドはまりしました。 E-2は通常艦隊での戦闘で、史実艦を織り交ぜて行きました。 ここでは基地航空隊が使えますが、最初1部隊しか使えないと思って、 防空だけしてました。防空と、もう1部隊使えたのね。。。 MAPは…

やっぱ輸送は嫌いです

さて始まりました2016秋イベント、昨日は出張だったので今日 出先から帰ってきたところからスタートです。 で、E-1はいつもの輸送任務、これやっぱ嫌いです。 MAPはこんな感じで、高速統一で戦艦、正規空母、雷巡無しだと 直行ルートかな?高速戦艦は使いた…

結構順調に行ったかな?

と言う訳で、Aquilaともケッコンしました。 結構順調でしたね、セリフも良い感じでした。 さて、今週末から秋イベントが始まりますね、私は金曜日から出張です。 夜は飲み会だし、土曜の昼には帰ってくるはずなので、それからになるかな。 中規模と言うこと…

手間取りました

と言う訳でやっとのことで十六戦隊の2−5をクリアしました。 結構手間取りましたね、索敵が厳しいので夜戦に突入しても1度 A敗北してしまいました。 基本的に何かの任務と並行してやることにしてるので、昨日は 南西が終わっちゃったのでクリアは今日になり…

家具コインが底をついて来た

と言う訳で、本日のアップデートで改二改装が来た鬼怒をサクッと改造 まためっちゃイケメンになりましたな、あんた誰?って言われそうな感じ そして、家具を色々買って行ったら家具コインが底をついて来た。 まぁまた貯まって来るんだろうけど、無くなって来…

明日はアプデか

と言う訳で、秋津洲もめでたく99になったので、サクッとケッコン 大艇ちゃんって支柱があったのねw知らんかった。 そして、セリフは指輪の意味わかってねーのかよ!ってなりますが可愛いですね。 そして、秋雲がドロップしたので一応パシャリ 明日までにあ…

やっとクリアしましたー

さて、買い出しmodeの金剛をパチッと撮影、可愛いなやっぱ そして、やることもなくなったので、潜水艦隊出撃任務をクリアーしました。 やってみたら結構簡単になってた感じ?ボスには到達できますねー。 S取るのはしんどかったけど、まあ月間任務だしこれか…

ネジにするぞー

と言う訳で、とりあえず24尾集まりまして、無事完了となりました。 でももう資材はカンスト寸前で、報酬を貰うとかなりの部分が溢れちゃうので、 ちょっともったいないから貰うのはまだ待っています。 でもって、試しに完了になった状態で24尾を下回ったらど…

結構出るね

と言う訳で、第2段階までは集まりまして、まぁ順当にWGを選択。 今回は結構Drop率高いのかな?そこそこ出ますね、あと4個で終了か。 でも3−3とか3−2回るとバケツがどんどん減っていきますね、 まぁ牧場艦中心にやっているだからだろうけど。 では昨日の…

限定グラが多いな

と言う訳で、今年も秋刀魚の季節となりました。 なか卯とのコラボグラや、秋刀魚グラが追加になってます。 まずは夕雲、秋刀魚祭りの法被着てますね。 そしてまさかのあきつ丸、大発で巻き網漁かな? Zaraはエプロンで調理中?なんか可愛くなってるぞ 時雨は…

こんなところにもあったのか〜

基地航空隊の設定は、いつも6-4のバナー?にある基地航空隊運用の 辺りを押していましたが、上の出撃ボタンの横にもあったのね。 上の写真で分かるかな? さて、今日はウィークリーのろ号はあまり捗りませんでしたが、東方が 50%に行きましたね〜。 結局6-5…

これ航空隊なしでやった人偉いわ

基地航空隊も設営が完了したので、さっそく6-4攻略開始です。 MAPはこんな感じ まずは様子見ということで、とりあえず機動部隊で右側からやって みたところ、かなり苦戦しましたが何とかボスまで到着。 久し振りの離島ちゃん、そういえば砲台がいることを忘…

拡張完了

と言う訳で、苦戦の末5−3もA勝利し、2個目の設営隊を入手。 さっそく使ってみようと見てみると、拡張が押せるように。 ポチッと押すと設営隊がブルブルして 拡張完了 第二航空隊はこんな感じで防空専用に これで6−4攻略準備完了です。

基地航空隊設営完了

やっとのことで6−3でS勝利を挙げ、任務完了で設営隊をGET そして、ドラム缶を廃棄し、ボーキを食わせてブルでガガガっとやると 飛行場開設完了 ま基地航空隊はこんな感じかな? 5−3は明日やるかー

なか卯コラボのグラ来た〜

と言う訳で、色々グラが来ましたねー 第1弾の5人と 第2弾で来るのかな?Romaが縦セタに みんな可愛いですね〜、さて航空隊設置任務は 何時やろうかねぇ。

ウォー様とケッコン

と言う訳で、ウォー様が99到達したのでケッコンをば なかなかいいセリフでしたね、母港でのセリフもいい感じ。 しかし、コンプの立ち絵設定ポスターが結構カッコいい。 そして演習やデイリーで育てていた浦波も改造レベルに到達。 浦風砲と機銃を持ってきて…

やっと来たー、でも休み中に来てくれて良かった

さて、先日のアプデで追加された浦波をやっとGETしました。 いやー、ほんと芋いですねー、ゆっくり育てていこう。 そして、浴衣モードが追加された長波(やっぱりでかい) ドロップしてくれた陸奥さん、色っぽい さーこれで任務に集中できるな。 ちょっと追…

さて、明日はアプデか

と言う訳で、ニムも改造レベルとなってポチットな 図鑑が更新されたようですが、特に変更はなし? これにて新艦娘の改造はすべて完了です、あとは近代化改修かな。 さて、明日はアップデートですね、新艦娘の追加とあとは何が来るかな? 基地航空隊がサクッ…

浴衣modeいいぞー

と言う訳で、WarspiteとAquilaも改造完了です。 水無月も改造は完了してまして、残すは26か。 そして、今回のアプデでは漣の改グラが更新されました。 これは可愛いですな、まだ見てないけど中破はどんなだろ? そして、浴衣と法被が来ました、秋月以外も来…

やっと終わったー

と言う訳で、やっと夏イベ完了です、疲れたー... 最後は速吸を使ってやったら、今までの苦労は何だったんだ? ってくらいにサクッと1発でS勝利となりました。 最後は麻耶様の連撃でゲージ破壊完了。 そして、報酬のWarspiteをGET! で、甲乙共通報酬のイタ艦…

二航戦の時報来るー?

さて、昨日のツイッターで二航戦の新ボイスが!とのこと。 やっと時報が来る?待ってた方良かったねー。 そして、春のローソンコラボの時計が来ましたー。 結構組み立てが面倒だった、カバーも無いしラップでも巻くか? さて、E-4ですがとりあえずラスダンま…

やっと掘り終了です

と言う訳で来ましたAquila、ドジッ子なの? 最後はイタリア戦艦たちを連れて、これでダメなら重巡やリベも連れて行くか? と思ってたら2回目に出ました。 作業は楽でしたが、結構資源使ったなー特に燃料を。 まぁでも伊26を含めて30回も掘ってないから早かっ…