2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

海風GET!

さて、長い戦いとなりましたがやっとのことで海風GETです。 ここまで長かった、E-4は乙でクリアしていたので苦戦しました、 主に夜戦マスを通っていたのですが、約50%の突破率でしたね。 ラスダンからはほんと通れなくなりました、誰だ簡単なんて言ったの。 …

結構幸運な方か?

帰宅後、のんびりnico動を見ながらE-3乙を回すこと12回目、 削りからの通算S勝利44回目にてようやく瑞穂GETです。 ほぼ無理だろうと諦め気分でしたが、掘り始めてからは事故も無く、 Aは1回だけだったので、ストレス無く掘れました。 かなり空母たちのレベル…

夏イベクリア後の雑感

さて、絶賛E-3乙掘り中の提督ですが、この夏イベの感想を。 最終的にクリア難易度は、甲、甲、乙、乙、乙、乙、甲となりました。 E-4は丙で良かったなー、と後悔中ですがまぁ瑞穂が掘れたらやるだけ やってみます。 E-1、2は敵水雷戦隊に苦戦しましたね、雷…

風雲きたー

というわけで、なんとか11時間の熱戦の末、E-7甲でクリアしました。 最後は阿武隈がカットインで悪月を沈めてくれ、きれいにS勝利。 でもって削り途中、初のS勝利で風雲がぽろっと、俄然やる気が出ました。 そして、XYの削りから多分48回目、ラスダン突入6回…

E-7とりあえず挑戦するけど...

とりあえず、こんな感じでE-6も乙でクリアです。 これまでドロップ艦は無し、きついイベントですな。 そしてE-7へ 概要とMAPはこんな感じ、とりあえずギミックを解除するため 甲でやってみましたが、離島が倒せないので丙で解除することに。 こんなんで甲ク…

穴が開くってそういうことか

昨日、任務をクリアしてE-6を開放、さっそくほぼE-3のメンバーで突撃です。 概要とMAPはこんな感じ 榛名→Bis、綾波→秋月、神通→川内と使っていないメンバーを入れます。 とりあえず後1回でラストダンスな感じまで削りましたが、結構道中大破が 多いかな。最…

これは掘るの諦めるかな

とりあえず、E-5まで乙で終了しました。 MAPはこんな感じで、秋津洲も活躍しました。 でもって、報酬艦のLibeccio とりあえず、今週末までにE-6までクリアして、週末に E-7とりあえず甲で挑戦してみるか。 しかし、E-3と4は丙にしとけば良かったな、これは乙…

また新しい情報が

去年、知ったのですがうちのじいちゃんは伊8号乗りで、呉にいたそうです。 そして、今年も仏壇を拝みに行った時、また新しい情報がありました。 この写真は伊55でした、これにも乗ってたっぽい。 で、新しい情報とは乗艦の履歴みたいなのが飾ってあり、見て…

道中大破祭りやった

というわけで、E-4も乙でクリアしました。 激オコ飛行場姫ですが、辿り着ければ問題なし。 道中は大破祭りで嫌になりました、掘りが大変そう そして報酬艦の速吸 洋上補給アイテムをいただいて 前段作戦終了です。 そして、持っていた天山を使って機種変換 …

E-3乙でクリアです。

まぁクリア優先ということで、乙でクリアしました。 最後は今まで取れなかったS勝利が取れて満足です。 そして、報酬の測距儀と村田隊 まだ瑞穂には会えていませんが、E-7クリア後に掘るか。 そして、これから再びアイアンボトムへ突入です。

掘りもしないといけないし

というわけで、E-3からは乙でのクリアを目指します。 甲であと1回まで削りましたが、Sが全然取れないので、 仕方なく乙作戦に変更です。 もうE-6まで乙で行くかな、E-7も変な感じなんでその方が いいのかもしれない。

E-3のボス編成を見て絶望した

さて、帰ってデイリーを終わらせ、さっそくE-2を始めましたが これもイライラするMAPでしたね。 まぁ、何とか7回目から決戦支援を出し、9回目にてゲージ破壊完了。 今回の1隻目となる江風GETです。 その後、任務を3つほどクリアし、E-3開放。 E-3からはま…

E-1クリアー

さて、今日は帰ってきてから一通りデイリーを済ませ、 途中演習中にろーちゃんが99になったのでケッコンを。 でもってE-1へ突撃、途中雷巡を1にしたり2にしたりしつつ 11回目の出撃でゲージ破壊完了。支援、キラはなし。 特に苦戦したって感じではなかったで…

結構面倒臭そう

午前様になって、ようやくログインすることが出来まして 早速E-1に突撃してみました。 E-1からお札が付くようで、初動作戦って札が付いてます。 そして、E-1の概要はこちら、いつものすいらいせんたんで威力偵察。 この4MAPが初動作戦なのかな?良く分からん…

いよいよか

さて、明日のアプデ完了後、ついに夏イベが開始される予定です。 準備の方はまぁこんな感じです、まぁまぁ資源も貯まったかな。 もう少し烈風を作りたかったけど、まぁ何とかなるでしょ。 明日は19時UP予定らしいので、少し残業しながらアプデの内容を確認 …

葛城ともついにケッコン

演習やデイリーで連れ回し、葛城もついに99になりまして 空母勢の全員とケッコン完了です。 これで戦艦、空母は全員とケッコン済みとなり、次は呂ーちゃんかな。 その後は重巡勢が97で続いていますが、先は長そうです。 さて、夏イベはお札が付くとのことで…

追加の夏グラ来たー

という訳で、龍田さんの水着来たー。 なかなかのエロさですね、パレオがちょっと透け気味なのも いい感じ。 次のアプデでも追加グラ来るんですかねー、楽しみだなぁ。 さて、やっと艦これOST2風が届きました、さっそく聴いてみよう。