風雲きたー

というわけで、なんとか11時間の熱戦の末、E-7甲でクリアしました。
最後は阿武隈がカットインで悪月を沈めてくれ、きれいにS勝利。

でもって削り途中、初のS勝利で風雲がぽろっと、俄然やる気が出ました。

そして、XYの削りから多分48回目、ラスダン突入6回目にてクリア。

報酬の照月と3個目の甲勲章をGET!


いやー、昼過ぎた頃はもう甲での挑戦やめて丙に変えるか?とか
思うほど追い詰められましたが、カットインで倒せることが分かり、
S勝利が取れたことでやる気が戻ってきました。
栄光の第1艦隊、大和型の実力を充分に活かしてくれました。

鳥海は摩耶と交代で対空カットイン要員でした。
そして、今回のMVP阿武隈率いる第2艦隊、今回嫁の出番なしか。

阿武隈、夕立、雪風、Prinはカットイン装備です。
しかし、今回のイベントは色々と勉強させられました。
今までぼんやりとこんな感じかな?的に、装備やら並びやらやって
いましたが、防空棲姫のおかげ?でこうかな、ああかな?とか考えて
装備、並びなんかを工夫しました。少しは出来る提督になれたかも?
さぁ、これから再び地獄の掘りに出撃だー!