夏イベクリア後の雑感

さて、絶賛E-3乙掘り中の提督ですが、この夏イベの感想を。
最終的にクリア難易度は、甲、甲、乙、乙、乙、乙、甲となりました。
E-4は丙で良かったなー、と後悔中ですがまぁ瑞穂が掘れたらやるだけ
やってみます。
E-1、2は敵水雷戦隊に苦戦しましたね、雷撃が怖いのは最近の傾向ですが
今回は本当に苦戦しました。(おかげで2軍3軍の雷巡を使ったし)
E-3は甲の削りで空母おばさん2隻という段階でもう心が折れました。
削り中に1回でもSが取れれば、というか水母棲姫が倒せていたらやる気も
出たんでしょうが、結局倒せなかったので乙にしました。
掘りで苦戦するかと思いましたが、今のところほぼS勝利出来ています。
E-4乙は削りは夜戦ルートで苦戦しませんでしたが、ラスダンに入ってから
8連続大破撤退と大苦戦し、その後も夜戦ルートではほぼ大破します。
上ルートでの掘りを考え中ですが、そもそも瑞穂が出るのかと。
E-5乙は確かに癒しでした、秋津洲も活躍したし1回隼鷹大破で撤退し、
1回倒し損ねましたがほぼストレートでした。
E-6乙もヲ級改にかなり大破させられましたが、辿り着きさえすれば
ほぼS勝利だったので、あまりストレスは感じませんでした。
そして地獄のE-7甲、XYの削りでも梃子摺り丙で3回ずつS取ってから
金曜の夜は就寝、土曜日の朝10時から夜10時まで、結局12時間ほぼ
食事とトイレのみの休憩でやり続けました。
ゲージ削り中も何度かそれたため、XYをそれぞれ追加で何度か削りましたが、
途中からあまり防空棲姫の攻撃が当たらなくなったなーという印象を
受けました、ダメージが通りやすくなる他に、攻撃精度も落ちるのかな?
とか思いました。まぁ、たまたまなのかもしれないけど。
とりあえず、3個目の甲勲章がもらえて良かったです、残りの掘りも
がんばろー。

これ、多分E-7出撃の支援を含めた全コストだと思います、だいたい
イベント通してボーキ30k、その他100kって感じで消費しました。