2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

もうしばらくは艦これいいかなって気になるわ

つーわけで、春風掘り当てました。 あまりの喜びで、スクリーンショットを撮るの忘れたわ。 もう、甲掘りなんてしない、絶対にだ。 しばらくはのんびり備蓄とレベリングだけしよーっと。 ・PS・ ふう、お風呂入ってちょっと落ち着いたので追記。 春風掘りに…

やったぜその1

と言う訳で、やっと掘り当てましたー。 通算60回くらい出撃したかな?この黒を見たかった。 これで残るは春風のみ、週末目一杯掘るで〜。

今回のドロップ艦には会えなさそう

さて、今回のイベント終了まであと1回の週末を残すのみ となりましたが、皆さん進捗はいかがでしょうか。 こちらはとりあえず甲勲章を取ったものの、掘りが全く 進みません。 何と言うか、全然会える気配がしないんですよね、掘ってても。 もう諦めモードで…

さて週末は掘りを頑張るか

というわけで、新規加入の艦娘達の改造も完了です。 神風は爆雷がついた感じ? PolaとIowaは特にどこも変わってないのかな? さて、E-7のラスダンで減った資材も徐々に回復してますので、 週末はとりあえず親潮目指してE-7Dマスで掘りをしましょうかね。 出…

疲れたの一言

さて、長かった戦いもとりあえず、いったん終了です。 結局、ラストダンスは多分5回目でした、到着できた回数だけ見れば。 ほぼ機動部隊でやっていたのですが、道中大破がひどかった... 必ず誰か1人が大破するので、非常に精神的に参りました。 まぁ、最後…

メンテまで小休止中

と言う訳で、E-7も甲で侵攻中です、後2回かな? E-7概要、MAPはこんな感じ 基地航空隊が大活躍のMAPです、もう艦娘いらなくね? とりあえず、削り中は機動部隊で回っています、大和型、一航戦、二航戦、 というロマン編成でやってます。 でボスは中枢棲姫ー…

最後見てなかったわー

と言う訳で、苦しみながらもE-6甲でクリアです。 物凄く燃料が溶けたけど、ちょっとすっきり。でも最後S取りたかった。 MAPはこんな感じ、空母の数でスタート位置が変わります。 でもって、楽そうな空母3隻コースで進行開始し、大破撤退やLそれを 繰り返しな…

こりゃ駄目かもなー

とりあえず色々な情報を参考に、ギミックやら航空支援やら試して ラスダンまで辿り着いたものの、これ倒せるのかな? 削り中も1度も倒せた試し無し、ラスダン入ってそれまくりだし、 道中大破も増加した気になるし、艦これってこんなにつまらんかった? なん…

もう2度と来ないよ

いや、大変でした、まぁ概要はこんな感じ。 内容見たら普通の編成で行こうと思うよね、でも違ったんだよね。 MAPはこんな感じで、通常の編成だと上周りで確実に死にます。 結局またwiki頼みで下ルートで行きました、最初は妙高、大淀、駆逐4 という編成でし…

基地航空隊を使ってみた

さて、今はなんか後段作戦や拡張作戦では基地航空隊がうまく動いて いないみたいですね。5/4の夜にメンテがあるみたい? まぁこちらはまだ前段作戦の最終段階なので、気にせず攻略開始っと。 でE-4概要はこちら で、上の画面で左下の基地航空隊って所が押せ…

連合輸送はしんどいわ

E-3は面倒くさい輸送作戦です、あー嫌だなぁ。 でMAPはこんな感じ、結構近い? で、最初は最上型4隻で行きましたが、結構いい感じ。 で、ボスは和服姿のこちら、このままでも十分可愛いなw でもってこれまでもそうですが、2軍の舐めプ編成なので結構夜戦 ま…

水雷戦隊は好きじゃない

というわけで、E-2攻略開始です。 水雷戦隊で上陸戦らしいのですが、どうやったらいいのか。 MAPはこんな感じ、揚陸だからあきつ丸を使うのかな?とか 色々考えたのですが、結局wikiを頼ることに。 結構資材とバケツを溶かしましたが、なんとか大潮のカミ車…

E-1終了

さて、昨日は長いメンテのせいで夜の艦これはできませんでした。 なので朝早めに起きてこんな感じの資材でスタート まずはE-1から、ボスはル級っぽいので、サクッとと思っていました。 MAPはこんな感じ、 しかし、まさかのボス前で戦艦棲姫登場で、1戦目は敗…