2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

地震びっくりしましたね

最近は、備蓄中なのでデイリーやったらほかのゲームに手を出している 万年大将の提督です。(しんけんとカンパニをやってます)それにしても、昨日の地震はびっくりしましたね、マージャンやってた のですが、牌が倒れないかと心配してましたwまぁ、震度5…

暁の改二

さて、本日のアプデで暁の改二が来ましたね、第六駆逐隊全員来るか? うちはまだ68なので、絶賛育成中ですが... そして、梅雨バージョンの追加絵が2隻来ましたね、 祥鳳さんは、しっとり、おしとやかな感じに 村雨は、そのてるてるぼうずは春雨か? 可愛いで…

梅雨バージョンは2隻だけ?

というわけで、イベント以来久々に北方任務をやりました。 梅雨バージョンのほっぽちゃんを見に来た、というのが本音か。 そして、地道に経験値を稼いでいた天城ともケッコンカッコカリ 真っ直ぐというか、なかなかうれしいセリフでした。 しかし、イタリア…

Uちゃん掘りで育ったよ

という訳で、戦艦たちも経験値を稼いだおかげでケッコンが、 扶桑姉さま、 そして、演習で育ちきった香取さん、セリフが可愛い そして、梅雨時期限定グラの高波、笑顔がいいですなぁ。 上と下の鎮守府の違い、分かるかな?

これから備蓄だー

さて、春イベも今夜で終わり、明日からは夏に向けた備蓄の日々が 始まります。 春は最終的に、こんだけしか残らんかったか。 燃料、弾薬は各90kバケツ500個程使ったのかな?Uとは会えんかったなー。 そして、掘り途中で見た画像、ちょっと笑った。 さーて、…

君じゃないんだ

一応、U511掘りをやってます、なかなかS勝利が取れなくてしんどい。 そんなか、これはレア艦が来るやろ、という流れで金色背景来た−と思ったら まさかのステルス、そして君じゃない。 さて、明日中に出るかな?まぁレベリングと思ってやってますけどね。

勲章が減ったなぁー

というわけで、レベルも50になったことで改造をポチッとな、 既に見ていましたが、葛城改になるとかわいーなー! めっちゃ好みですわー、どーしよー(浦風が凄い顔でこっち見てる) 葛城は弓と甲板も持ってるんですね、カッコイー。(ペッタン娘だけど)式神…

高波、秋津洲も改造完了

秋津洲は35、機銃が付いたのね 高波は多分30で改造可能に、どこが変わったんだ? 油断していたら、高波はいつの間にか改造可能でした。 さて、U-511をレベリングを兼ねて掘っているのですが、なかなかS勝利 出来ませんなぁ。やっぱ育成組みの戦力では厳しい…

高波と秋津洲はまだかな

連休中にGET出来たRomaを旗艦にし、育てていたところやっと改造レベルに 到達したので、中破絵をGETし 設計図を用意して改造ポチッとな こちらは改名はないのね、そのままRoma改に。残るは高波と秋津洲、葛城ですな。

2015春イベ全作戦完了

さて、残りのイベント艦Romaと2隻目のU511を狙ってE-6を回し始めましたが、 やっぱりというか大破撤退やS取れずが続いたため、もう割り切ってKマスのみの 周回をすることにしました。 で、出ないなぁーと思って回すこと9回目、ぽろっと来てくれました。 エコ…

あとはRoma掘りかぁ

さて、どうなることかと思ったE-6でしたが、なんとかクリア出来ました。 今回は連合艦隊の場合機動部隊で出撃していたので、今度も機動部隊で まずは試してみましたが、結構いけそうだったのでこのまま削りを進め、 3回目から決選支援を出してラストダンスま…

E-5はしんどかったが、それ以上に...

2015春イベ、舐めてました。E-5はしんどかった〜。 1回目がすんなりいったので、E-5も楽勝か?とか思っていたら、 2回目に躓いてから大破撤退の嵐、ボスに行っても削れないわなんだ かんだで封印していたダメコンをついに解禁し、決選支援も出しました。 E-5…

高波GET

GWということで、実家に帰ってまいりました。 帰って早々ネットに繋いで艦これにログイン、2回ほど出撃していた E-4の続きを開始しました。 サクサクと進み、途中でDrop艦の駆逐艦高波をGET! いやー、冬イベではDrop艦がGET出来てなかったんで、良かった良か…