2013-01-01から1年間の記事一覧

今回のイベント結果

最深部までクリア、報酬武蔵をGET先行艦娘、阿賀野、能代、伊8、伊19確保レアドロップ 夕雲、熊野 GETということで、そこそこの戦果でしたが、矢矧が引けなかったのと、最後E-5であまり勝てなかったせいか、ちょっと負けた気分です。これからは、5−4に…

E−3掘ったよ

さすがにここだとS取れるよね、たまにお仕置き部屋に連れて行かれるけど、効率はかなりいい感じ。そして、金背景でああマイクか気合か?と思っていたら、阿賀野降臨!ちょっとびっくりしましたが、その後熊野も引けてなんか今日はいい日だなぁ......と思わ…

勝てねー

E−5クリアしてから、A判定も取れなくなってしまった。クリア後の方が、ボス戦がきつくなったような...E−3で初風と熊野掘るかー、なんか5はもう勝てん気がしてきた。

なんとかなりました

というわけで、無事に武蔵をGETすることが出来ました。まだ資材も残ってるので、残りの艦娘を引き続き捜索に向かいますかね。しかし、決戦支援はあんま役に立たなかったな、特に戦艦は弾を無駄に消費しただけだった。クリアまでの戦績は、22回中ボス3回撃…

週末に向けて

イベント期間が延期になったため、なんとか資材の溜め込みも出来そう。あとは、クリア出来ることを願うのみ、ついでにまだGETしてない艦娘も何隻か迎えられたらいいなぁ。

ギリギリやったわー

先週末、E-4に挑んだものの返り討ちにあい、その後かなりへこんでいました。変な意地を張らず、情報をちゃんと仕入れていれば、と後悔しきりでした。そして、その後に仕入れた情報から、開発を行い装備を揃えて挑んだところ、最後は米帝プレイになりましたが…

咳が止まらない

さて、秋のイベントが始まりまして、今回の目玉は武蔵ということで、 絶対ほしいと思ってます。昨日は猫猫オンラインで夜はほとんど出来ませんでしたが、今日は朝から さっきまでやってなんとかそこそこ資源を残してE-3をクリア出来ました。今日はもうイベン…

潜水艦部隊揃った〜

前回のイベントでは手に入れられなかったゴーヤちゃんをやっとGETできました。4−2をだいぶ回したな、でもこれでやっと5−2を回せる。ところで、今日コンプ10月号が届きました、って連絡が来ました。11月号と一緒に取りに行こうっと。

第五航空戦隊揃った

記事が消えちゃったんで、書き直しー。長門ねえさんを秘書官にして、建造でGETしました。最近レア艦娘引けないなー。

コンプティーク

今日、予約を入れていた本屋から、再重版で入荷します、との連絡があり、10月号を手に入れることができました。再重版の発売は10月8日らしいです、角川書店GJ!当然、11月号も予約済み、コンプ買うのっていつ以来だ?

いまだ金背景現れず

3−4と4−4はクリアしてあったので、メンテのあとは新海域へ進撃していましたが、真の敵に阻まれてなかなかボスにたどり着けませんでした。さっきようやくたどり着き、1発でクリアできました。しっかし、5−1は道中の方が敵が強かった気がするなぁ、そし…

だいぶ進んだ

艦これもだいぶ進んで、イベント入手の娘を除くと、残りは瑞鶴、三隈、初風のかしまし娘となりました。そろそろ次のエリアが解放されそうなので、主力艦隊を強化して3−4、4−4をクリアしとかないとな。そのついでに初風と瑞鶴が出ないものか......このカ…

明日からE−3

お盆は帰省していたこともあり、しばらくPCから離れた生活をしていました。相変わらず実家に帰ると食べ過ぎで胃がしんどくなりますな、でもほんとに食べれなくなったわー、もう少し食べたいんだけどな〜。さて、明日から久々の連休です、明日は打ちっぱな…

資材がー

今週は平日の帰りが遅かったので、会社で遠征と入渠だけを繰り返していたら、週末までに各種類5桁の資材が貯まっていました。でも、イベントマップへの出撃を繰り返した結果、燃料だけ3桁に突入してしまいました。(やっぱ、艦隊支援は資材食うなぁ)まぁ…

建造でGET

いくら2−3回しても出ないんで、資材がそこそこ貯まったので建造にトライ。全部なくなってもええわー、と思って3回目のポチッとなでついに飛龍さんが登場。これからは、夕張、雪風、鬼怒、衣笠、瑞鳳、翔鶴、瑞鶴を探す旅に出ないとな。

加賀さんGet

今日も駆逐艦のレベルを上げつつ加賀さん狙いで4−2を回していると、何度目かの戦闘の末、やっと加賀さんげと〜。これで残り飛龍が出れば、任務の1つがクリアできる。でも、2−3回すとまだまだダメージ喰らうなぁ、修繕が追い付かない。

次は加賀狙いで

昨日の夜、間違って夜戦に突入したところ、ぽろっと榛名さんが出現!これで、戦艦は勢ぞろいで次は4−2で加賀さんを狙いつつ、駆逐艦を育てねば。3−2でもいいんだけど、ほしいドロップがもうないんだよね、潜水艦相手だと駆逐艦でそこそこいけるから、や…

残り1隻

週末となり、wikiを見ながら今夜も艦これです。3−2−1がお勧め、とのことでゴリゴリまわしていたら、日向さんGET!これで、戦艦は榛名さんを残すのみ、榛名さんが出たら4−2で加賀さん狙おう。

おかえり蒼龍さん

昨日の建造で、やっと蒼龍さんと再びめぐり合うことができました。今度は大事に育てよう、次は加賀、飛龍だなーどこで会えるんだろう。開発にも力を入れていく時期なのかな。

戦艦は出るんです

昨日はケーブル接続も治り、会社でもやれるようになったので、会社で修理、遠征をこなしつつ、帰宅後は出撃を繰り返し、やっと2−4を攻略。しかし、3−1ではぼろぼろにされるので、もう少し2を回してExpと空母を揃えないとだめかな?しかし、戦艦や軽空母…

蒼龍さんやーい

蒼龍と飛龍を探して2−2をまわしていますが、一向に出る気配は無し。建造するほど資材に余裕はないし、どっかいいところ教えてエロイ人!

蒼龍さんがー

昨日、調子に乗って夜戦に突入したら、クリティカルくらって蒼龍さんが轟沈...いったい、どこで手に入れたのやらわからないのに、たぶん建造だろうけど。今度はいつ会えるのやら、トホホー。

金剛さん来た〜

こないだからやってる艦これが面白いです。 システムも大分改善されたようで、サクサク動くようになりました。そこで、やっと2−2に行けるようになったので、Exp稼ぎをしていたら ボス戦のA判定で金剛さんが。これで、戦艦も大分揃ってきたので、今度は空…

ロサ挑戦中

というわけで、やっと祭儀場をクリアしました。現在、ロサを探検中ですがやっぱ新しいところは面白いですね。もう少しで第2層に入れそうです、がんばろー。

ことよろ

最近忙しく、なかなかどのゲームも出来てないYotakaです。WizOnはちまちま進めていますが、最近は2nd育成がメインになってきています。またEQやろうかな、BSTはずしてENCにするかなー?今3キャラ全部前衛だからめんどくさいんだよね。BRDも面倒だからPALに…