2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ビスマルク来ませんなー

さて、この週末は3-5をまだクリアしてなかったので、残りの資材を 惜しみなく投入し、ものすごく資材を溶かしてクリア。 何でこんなに苦労してるのか良く分からない感じで、半分以上意地に なってクリアさせました。なんか、無茶苦茶難しくなった気がする。 …

19とケッコン

さてさて、秋イベも自分の中では終わり、新規加入となった艦娘を 絶賛育成中です。(主にデイリーのついでですが) そんな中、ついに潜水艦娘4人目のケッコンカッコカリとなる伊19が めでたくLvl99となり、書類にサインしました。(通算11人目の重婚) 結構…

長かった

そんなわけで、朝雲掘りも無事終わり、秋イベの全任務完了しました。 いやはや、夏は清霜に苦労させられましたが、朝雲も結構苦労したなぁ。 結局、E-3、4もやってみましたが、気軽に出来るE-2でGETしました。 さて、ではここからE-4を簡単に振り返りましょ…

どうしてクリア後の方が

さて、朝雲探しがはかどりません、E-2もE-3もなかなかS勝利が取れません。 どうしてクリア後の方が難しくなるのかな?ところで、今回ボイスが付いたということで、間宮さんと伊良湖さんを使ってみた そして、山城さんの改二、さっそく改造ドン そして何とか…

後は朝雲探しだな

さて、本日出張から帰って1日振りの艦これです。久しぶりに 1日以上艦これから離れた気がする。 先週末にE-3まで終わっていたので、今週はE-4攻略を進めて いました。出張までに何とか半分程度削っていたので、帰宅後 デイリー任務を終わらせ早速突撃しまし…

プリンちゃんも可愛い

さて、本日は第3次渾作戦まで終了しました、相変わらず Drop運はありませんなぁ。第3次のMAPです、 第3次は、大破撤退が2回続き、3戦目Hマスの猫にやられていたので、 航空巡洋艦を外し加賀さんを投入、また91式高射装置を駆逐艦に 搭載してみました。 途中何…

第2次渾作戦

E-2では、途中1回それたのと、1回ボスを撃破しそこねたので、 7回の出撃でゲージ破壊できました。 ボスの駆逐棲姫 E-2では駆逐4、軽巡2で編成は固定していましたが、上下どちらも 行ったので、ランダムかも? 1度下ルートでそれた後、索敵を上げたらそれ…

第1次渾作戦

E-1は連合艦隊での出撃だったので、キラ付けなし、支援なしでの 出撃で、撤退もなく、それることもなく、無事ストレートで終了。 ボス4回撃破でゲージ破壊です。 少しだけ編成を変えつつやってみましたが、検証はしていませんが、 高速統一と空母なしで上ル…

秋月かわいいなぁ

昨日のイベント初日は、今日のゴルフに備えてデイリーと 遠征だけやって終了していました。あ、そうそう潮の改二は済ませておきました。 ちょっと大人になった感じ? なので、今日がおいらのイベント初日となりましたが、 とりあえずE-1、E-2が終了しました。

結構貯まったなぁ

秋イベまであと2日となりましたが、結構資源も貯まったなぁ。夏イベほどではないけど、これだけあればなんとかなるっしょ。あと、明石さんの工廠で14cm砲がもうすぐ更新できる、 14cm砲なんて持ってなかったから軽巡拾って集めたわ。

かわいいじゃん

今日受け取りました、アマゾンのレビューは酷いけどこういうフィギュアは初めてなんで、まぁこんなもんじゃないのって感じかな。とりあえず、秘書艦としてPCの前に立ってもらおう。 傘を持たせてみたり ちょっと立ち位置変えてみた