2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょっとびっくり

さて、無事に終わった2016秋イベントですが、今回はドロップが 結構豪華なようで、一生懸命掘ってる人が多そうですね。 うちはE-4道中で、401が出たのとE-5でPolaが来てくれました。 買い出しmodeのPola可愛いですよね、まぁ2隻目なのでゆっくり 育てていき…

2016秋イベ終了

と言う訳で、2016年秋イベントも全作戦終了しました。 取り敢えず甲でもギミックはクリアを目指しました。 最後の空襲マスがなかなかクリアできず、結局ラスダン前 ギリギリでのギミック解除となりました。 最後は長門を旗艦とし、第1艦隊には長門、酒匂を、…

朝風GET!

さて、ついに秋イベもE-5最終海域へ突入です、まずは丙で 掘りをするためにスタート地点を前に進めます。 概要はこんな感じ、MAPは↓こんな感じ でもって、この真ん中あたりに新しいスタート地点が追加 されます、結構空襲が面倒なギミックでした。 でもって…

E-4終了疲れたわ

さて、E-3に続いて嵌まったE-4です、結局輸送を一旦甲で 終わらせたのですが、戦力ゲージが全く削れずと言うか ル級マスが全く抜けられず、乙に変更しました。 そこから輸送はサクッと終わり、ゲージ削りもまぁ早めに 終わりましたが、ラスダンでまたボスに…

みんなサクッとクリアしてんな

と言う訳で、なんとかかんとかE-3までクリアしました〜。 いやー、嵌った嵌ったド嵌りしましたわ、全然S取れないんでやんの。 まぁMAPはこんな感じ、最初は低速艦を使っていたので、上ルートを 通っていました、でもこれ外れルートだったのね。。。。 まぁ札…

掘りも終わり

さて、E-2はさくっと終わったものの、E-3でドはまりしました。 E-2は通常艦隊での戦闘で、史実艦を織り交ぜて行きました。 ここでは基地航空隊が使えますが、最初1部隊しか使えないと思って、 防空だけしてました。防空と、もう1部隊使えたのね。。。 MAPは…

やっぱ輸送は嫌いです

さて始まりました2016秋イベント、昨日は出張だったので今日 出先から帰ってきたところからスタートです。 で、E-1はいつもの輸送任務、これやっぱ嫌いです。 MAPはこんな感じで、高速統一で戦艦、正規空母、雷巡無しだと 直行ルートかな?高速戦艦は使いた…

結構順調に行ったかな?

と言う訳で、Aquilaともケッコンしました。 結構順調でしたね、セリフも良い感じでした。 さて、今週末から秋イベントが始まりますね、私は金曜日から出張です。 夜は飲み会だし、土曜の昼には帰ってくるはずなので、それからになるかな。 中規模と言うこと…

手間取りました

と言う訳でやっとのことで十六戦隊の2−5をクリアしました。 結構手間取りましたね、索敵が厳しいので夜戦に突入しても1度 A敗北してしまいました。 基本的に何かの任務と並行してやることにしてるので、昨日は 南西が終わっちゃったのでクリアは今日になり…

家具コインが底をついて来た

と言う訳で、本日のアップデートで改二改装が来た鬼怒をサクッと改造 まためっちゃイケメンになりましたな、あんた誰?って言われそうな感じ そして、家具を色々買って行ったら家具コインが底をついて来た。 まぁまた貯まって来るんだろうけど、無くなって来…

明日はアプデか

と言う訳で、秋津洲もめでたく99になったので、サクッとケッコン 大艇ちゃんって支柱があったのねw知らんかった。 そして、セリフは指輪の意味わかってねーのかよ!ってなりますが可愛いですね。 そして、秋雲がドロップしたので一応パシャリ 明日までにあ…