2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Roma可愛いな

昨日は飲み会だったので、夜遅く帰って来ました。 そんでもって、寝ぼけつつ瑞鶴改二だけやって就寝。 なんかアス比がおかしかったっぽいけど、直った後なのかな? で、任務をクリアしていたら熟練搭乗員GET アイテムらしいけど、どこで使うのかな? そして…

結構楽しい5−5

さて、やることも無くなったので、今月中に4−5と5−5を クリアしようと挑戦中です。 5−5は空母6隻編成で挑戦しています、開幕爆撃と支援を導入し 開幕で薙ぎ払う感じでやっています。 1、2戦目なんかは完全勝利もあったり、エリレも開幕で黙らせる こ…

開幕爆撃でやってやるぜ!

と言う訳で、めっきり強くなった正規空母6隻による開幕爆撃を 主とした攻略を目標に、やっとエリレ1回目の撃破に成功です。 エリレ以外はほぼ負け無しで行けますが、エリレは開幕雷撃と 1発目の砲撃がなかなか避けれませんね、2発目は打たせませんが。 …

早めに終わったー

ようやく暁改二の出撃任務が終わりました、道中、決戦の支援を 出しつつ、長良を対潜装備としてやってました。 そして、道中2戦ルートでほぼ無傷でボス前まで行き、最後の羅針盤は 目を瞑って戦闘音楽が鳴るまで祈っていました。 そして、ボス戦は潜水艦無し…

秋津洲がんばった?

と言う訳で、6−3終わらせましたー。 秋津洲にがんばって欲しくて、旗艦にしてやってました。 スナイプ狙いでしたが、結構早めに終わった感じ? 最後は時雨が決めてくれました。 まぁ秋津洲はお察しの通り、ほぼ活躍は出来ませんでしたが、 旗艦大破での撤…

勘違いしてたー

と言う訳で、秋刀魚漁は終了しました。 照月を旗艦で、3−3をグールグールしてました。 出なくなったら1−5行ったり、3−2行ったりしましたが、 結局1−1のキラ付けで3−4匹?と残りは3−5のゲージ破壊で数匹、 残りは全部3−3でGETしました。 そして…

鍵が違うのね

さて、3連休の前に80時間遠征に出しており、無事帰ってきたので 廃棄任務をこなして2個目のカタパルトをGETです。 ちょうど瑞鶴の改二も告知が来たし、タイミング良かったな。 そして、ふと気が付いたのですが、何か鍵が違う。 装備ロックと艦娘ロックで、鍵…

ほっぽちゃんの持ってないアピール

さて、アプデも終わってさくっとログインして、秋刀魚モードの確認を まず磯風、もう焼けてるんじゃないかな?なんか幼な妻っぽい? 続いて潮、どんどん可愛くなっておりますなぁ、脱がせたらまた... 曙は形から入る方なのかな?まじめやな そして大淀さんは…

漁場はどこかな?

という訳で、週末のアプデでは秋刀魚漁が解禁になるそうです。 同時に秋家具がちょこっと追加されるのと、磯風が期間限定?で ドロップする海域が出来るらしいです。 秋刀魚漁って道具は名に使うんですかねー?wikiで調べるか。 最近はまともに出撃してない…