2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

さていよいよ大詰め

やって来ましたE-6です、一応ここも報酬の艦戦が欲しいので甲でやりました。 取り敢えず、様子見で1周だけ丙掘りしてみるか、とやっていたら何とか1周目が終わる前にLuigi着任 掘りも終わったので、甲に切り替え輸送部隊でゲージを削っていきます。 輸送自体…

道中と最後に手間取った

と言う訳で、やっとE-5までクリア出来ました、時間かかってるなぁ。 掘りが終わったので削り始めたのですが、道中が全く抜けられなくてLibeは対潜、秋月と摩耶で対空、という感じで役割分担しました。 それでも最初の空襲が抜けられなかったので、基地航空隊…

丙掘り

さて、やっとのことでE-4をクリアし、E-5へと進みます。 概要とMAPはこちら。 丙で情報収集を行いつつ、択捉も出ると言うことで松輪を掘ること大体10周くらい? うーん、今うちには択捉ちゃんいないんですよ、ごめんね。 まぁ、甲での攻略中に来てくれること…

何とか無事終了

さて、前段作戦の最後はフランス戦艦のリシュリューが ボスとなって立ちふさがります。 でかいですね、どことは言いませんが。 取り敢えず欧州艦を3隻投入しましたが、一応雷巡は入れない方針でここでは妙高、那智をカットイン艦として投入しました。 でもっ…

それなりに簡単に終了

怖い海域と聞いていたので、少しwikiを見つつルート固定を考えて編成しつつ、いいのかなぁ?と不安ながらも機動部隊でやってみました。 E-4の概要とMAPはこちら。 最初はこんなこじんまりとしたMAPです。 そしてやってきました空母夏鬼 可愛いんだけど、ちょ…

まさかのというかやっぱり北神様やった

と言う訳で、E-3突入です。 まだほぼ初見でやってますが、E-4からはちょっとずつ 情報を仕入れながらやっていこうと思っています。 でE-3の概要とMAPはこちら。 まずはだりぃ輸送から、掘りを兼ねて水上でやっていきます。 で輸送が終わると、下のルートが出…

ネ級のFSは航巡なの?

と言う訳で、お次は通常艦隊で敵連合艦隊を打ち破る感じです。 近道発生のギミックがあったようですが、そんなの無視して攻略です。 概要とMAPはこんな感じ。 ヌ改がウザイ、の一言に尽きるMAPでしたね。 最適編成が分からなくて、色々考えましたがここで羽…

結構苦労したなぁ

いつも言っていることですが、結構苦労しましたね。 原則として初見で攻略しているので、上行って下回って ボスが変化しないことを確認してから攻略しましたが、 ルートがいまいち分からなくて2隻目の千歳を出してしまった。 概要とMAPはこんな感じ 他のルー…

2017夏イベが近いです

さて、いよいよ今週末からイベントが開始となります。 こないだ失敗して、モチベが下がっておりましたが、ちょっと持ち直した感じです。 でもって文月任務も完了し、やっぱり開発資材を選択。 そして、ウィークリーをこなしていたら、5−2で三隈をGET! そし…