さていよいよ大詰め

やって来ましたE-6です、一応ここも報酬の艦戦が欲しいので甲でやりました。
取り敢えず、様子見で1周だけ丙掘りしてみるか、とやっていたら何とか1周目が終わる前にLuigi着任

掘りも終わったので、甲に切り替え輸送部隊でゲージを削っていきます。
輸送自体は難しくなかったのですが、2000TPという長さと避けられない事故に辟易としたものの、途中から水上打撃に変更したら安定しました。
昨日で輸送も終わり、やっと本日から戦力ゲージを削り始め、辿り着きさえすればストレートのS勝利5回でクリアです。
本当は最後まで師匠に旗艦を任せたかったのですが、どうにも道中を抜けることができず、高速統一の機動部隊に変更しました。
最後の編成はケツがいて、ほかの戦力も結構強化されててびっくりしましたが、何とかなりました。
戦力ゲージのボス空母夏姫、可愛さに思わずスクショしました。ダイエットした?

最後は連撃でない阿武隈の砲撃が刺さり、無事勝利です。

欲しかったSeafire、Arkの妖精さんかな?

でもって地中海を抜け、ジブラルタル、大西洋。遠くまできたもんだ。


そして、ラスボスの登場ですが、これどうなってるんだ?