長かった

 そんなわけで、朝雲掘りも無事終わり、秋イベの全任務完了しました。

 いやはや、夏は清霜に苦労させられましたが、朝雲も結構苦労したなぁ。
結局、E-3、4もやってみましたが、気軽に出来るE-2でGETしました。

 さて、ではここからE-4を簡単に振り返りましょう。


ここでは連合艦隊での出撃となり、水上打撃部隊か機動部隊かが選べます。

うちは最初夏と同じく空母4隻を投入した機動部隊で挑戦し、空母棲姫や
ツ級にやられていました。
 空母棲姫の連続が余りにしんどかったのと、第2艦隊が柔らかかったので、
水上打撃部隊に変更し、やっとボスにたどり着きました。

 ぎりぎりのS勝利だったため、次の日からは前衛、決戦とも支援を投入し
挑戦したものの、ここから絶不調となり3連敗したところでwikiを参考に
編成を変えてみましたが、結局5連敗してぶち切れてその日は終了。
翌日はボスにはたどり着き、撃破もしましたがS勝利は取れず。
 結局、出張から帰ってきた昨日、やっとの思いでE-4クリアとなりました。

 通算出撃21回、まあそこそこ苦労したものの、資源の消費は思ったほど
ではなかった感じでした。ここまでは。
 
 そしてここからのE-5が一番しんどかった気がする、なめプのせいかS勝
利は取れないし、大破撤退はするしほんと散々でした。本当は401掘りを
するつもりだったけど、ビスマルク狙いの大型建造中、2隻目が出てくれる
ことを祈ることにします。

 なお、任務完了記念の大型建造は、

5時間来たー、と思いましたがNNBをくらって長門に…。うちの艦隊は、長
門に縁があるな、確か初めての建造で出たのが長門じゃなかったかな。
 その後、もう弾薬が自然回復しちゃうレベルまで減ったので、大型は今
後毎週末に1回程度回していくことにします。

 そういうわけで、本日を持って私の秋イベは終了です、これからは新しい
艦娘達のレべリングと、冬イベに向けた資材の備蓄に励むこととします。