1本目も2本目も沼ったなぁ...

さて、第1期のイベントも最終海域に突入しました。

作戦要綱はこちら、どうやら機動と水上の連合艦隊で進めるようです。

最初は機動でQマスでA勝利以上、

基地航空で優勢を2回取ると1ゲージ目が出現します。

ボスはこれまた久々の戦艦水鬼、改となり硬くなってました。

ここでどうにも火力不足を感じたため、遂に武蔵を改二に改装

ついでに瑞鳳も改二が来たので夜襲カットイン装備で第二艦隊に

そして遂にラスダン突入、随伴がダブルダイソンになります。

最後は瑞鳳のクリティカルで止めとなりました。

そして出てくる第2ゲージ、

まずはルート開拓してから、何か色々やって特効を発動させ

やってきました鶴姫、髪スゲーな

ゲージ削り中は、大和艦隊が来たりしました。

そして遂にラスダン突入、結構苦戦しました。

第2ゲージも最後は瑞鳳が決めました、浦風が決めるかと思ったんだけどね

報酬は紫電改のネームド機と

51cm連装砲

そしてエセックス級5番艦Intrepid、最初は「ん?」と思いましたが慣れました

旗艦は当然瑞鶴、お疲れさまでした。

最終海域まで終了した段階で、燃料が久々に5桁になってました。

ここでエンディング?として月夜海の2番が流れます。

今回は時間が取れたので、全海域甲作戦で行きました、Drop艦も攻略中にGET出来る程各海域で沼りましたが、やり切った感はあります。

残りの期間はまるゆを掘るかなぁ?