こんなブログ見てる人いるのかな?

昨夜、E-6初めて5日目、通算出撃50回目にてE-6クリア。
その概略を解説というか、時間もないし自分用メモかな。
最初はエコ艦隊で削ろうと考えていました。
構成は、北上、大井、愛宕、高雄、千歳、千代田という
編成。(利根型はMIでつこてもうたんや)
しかし、削りが遅いことと、ドロップが絶望的に悪いので、
大体20回程度試行した段階で大和型編成に変更。
キラは、最初2重にかけておき、帰ってきたときに残って
いたら1回、消えてたら2回掛け直して出撃してました。
装備は索敵重視で、北上3号、2号、甲、高雄3号、2号、
夜偵、照明弾、大和・武蔵46、46、32号、観、千歳烈、烈、
友永、彩、千代田烈、烈改、江草、彩という感じ。
ラストダンスになってから、北上様はカットインに変更。
メコンは、昨年秋に積み忘れで大井を沈めてから2度と
使うまいと思っています。(俺、絶対忘れるし)
道中支援は無し、通算DMGが3,600を超えたところから
決戦支援を出していきました。
運よく1回目の遭遇戦で決着がつきましたが、ニコ動見て
ると悲惨な結果がいっぱい上がってますなぁ。
もう少し時間とおいらの根気があれば、半分はエコ艦隊で
削っていたかもしれませんが、ドロップ考えるとやっぱね。
それにしても、レア艦がSのみドロップとか、おかしいやろ。
辞める人増えんでほんま、それと海域ばらすのもやめれ。
ま、今回はALを舐めてかかって悲惨な目にあいましたが、
E-6も終わってみれば楽しかった気がする。
さて、これから清霜迎えに行かねば、ああ矢矧は昨晩
うちに来ていただきました。