舐めプはいかんなぁ

と言う訳で、E-4までクリアしました〜、あと1面あるのに疲れた…
さて、E-4も輸送からスタートらしく、連合艦隊と通常艦隊での出撃っぽい。

作戦概要はこちら、3か所を奪還とのことで地図を確認しました。

最初のMAPはこちら、まずは輸送からで輸送連合でやりました。

ダブルダイソンも出てくるとのことでしたが、うちには出ませんでしたねぇ。
サクッと輸送は終わり、出てくる戦力ゲージ。でもまだルート開拓があります。
ここからは通常艦隊、OとRでA勝利以上を達成すると、

ボスルートとSへ行けるようになり、SでA勝利以上するともう1本のルートが。

でも、こっちは出す必要なかったかな?レ級とは戦いたくありません。

そして出会えた船渠棲姫、対地も効くっぽい。

また公式ネタバレを受けつつ、舐めプ編成で削ること数回。

ラスダンに突入するも、やっぱ厳しかったので多摩と加賀さんが参戦。

嵌ること半日、友軍のPolaがカットインで400ダメを叩き出しやっと勝ちました。

もっと早く多摩に対地武器3種が乗ることを思い出せていれば…
まぁ、やってしまったことは仕方ないので、報酬のOspreyと

報酬艦のMaestraleをGET

旗艦は牧場中の陸奥、2番艦はサブ長門という舐めプ編成でしたがよく勝った。


そしてE-5へ、何かこのボスカッコいいぞ