2019春イベE-2振り返り

 さて、お次はE-2ですが、ここは何と言うか色々言いたいことはありますが、まぁ歴代でも指折りの〇〇MAPでしたね。

 まぁ運営さんも色々考えて趣向を凝らしたい、と思ったのでしょうが悪い方向に行ってしまった感じでしたね。

 作戦概要はこんな感じ

f:id:Yotaka:20190623170441j:plain

f:id:Yotaka:20190623170453j:plain

まずは輸送とのことで、大発を積める駆逐を動員し、せっせと輸送を進めます。

f:id:Yotaka:20190623170556j:plain

まぁ比較的楽に輸送は完了、さて戦力と思ったらここから躓きました。

f:id:Yotaka:20190623170707j:plain

このMAPが輸送完了で

f:id:Yotaka:20190623170742j:plain

戦力ゲージが出て、ギミックを解除すると

f:id:Yotaka:20190623170843j:plain

こうなります。でもって上のマスはほとんどが空襲マスで、防空を強化してもなんともかんとも行かず、ちらっと見た噴進砲の警戒陣誘い受けで切り抜けました。

いやー、これって本当に運だけでしかないので、やっててもちーとも面白くなかったですね。輸送よりも退屈で、噴進砲の発動をお祈りするだけなんて、まぁ私の防空の知識が足りないだけかも知れませんけどね。

 大和は掘りたいけど、まぁ来ないだろうな~。

報酬は、新艦娘の八丈

f:id:Yotaka:20190623171735j:plain

局地戦闘機の烈風改(三五二空/熟練)

f:id:Yotaka:20190623171804j:plain

この機体は強烈に強いみたいで、防空で力を発揮するようです。

さて、お次は再びのAL作戦です。

f:id:Yotaka:20190623172301j:plain

f:id:Yotaka:20190623172317j:plain