そう言えばまだ書いてなかった

さて、E-5ですがまずは戦艦棲姫を倒せ、ってことみたいでまずは
機動部隊で進撃です。
概要はこんな感じ、北の魔女ってどういう理由で付いたのかな?

MAPはこんな感じで、機動だと下、水上だと上スタートです。

まぁ最初は様子見と言うことで、久々に金剛姉妹を使った機動部隊で
途中の空母棲姫対策として摩耶様を連れて行きました。

戦艦棲姫はサクッと倒しましたが、色々試行錯誤したためFマスまで
踏んでます。(水上も試しました)

で、北方水鬼のお出ましとなり、ここからは水上で攻略しました。
機動部隊だと、戦艦棲姫が道中で出てくるので、対潜マシマシで削ります。

まぁそこそこ順調に削りも進み、ラスダンに突入すると帽子が取れるのね
ラスダンは多分3回くらいで終わったかな?最後はwiki見て特効艦を
ぶち込んで行きました。第1にも足柄、那智を入れましたがS勝利でした。

最後は木曾が決めてくれました、連れてきてよかった。

そして報酬のネームド隼(加藤隊)とガングートをGET

無事北方の防衛完了しました。


最後は資材こんな感じになりました、

攻略中も出来るだけ遠征は回してるので、鋼材はぼぼ減らずに
燃料60k、弾薬50k、ボーキ30kくらいの消費で済んだかな?
バケツは270個程度の使用か、もう既にバケツはカンストしたな。
任務のせいで鋼材が目減りしたけど、すぐ増えるでしょう。
春は無意識に本気艦隊でやってたので、夏は嫁を使ってやらねば...