恒例のスキーに行ってきました。

今年も恒例のスキーに行ってきました、今年は雪も多いようで近くでもいいかな?と思ったのですが、結局野沢温泉で滑ってきました。
最初は雪が降っててすごく寒かったので、頂上まで行ったもののすぐにしたまで降り、のんびり滑っていました。

その後、あちこちをうろうろ滑っていたらやっと晴れてきたのですが、天気が良かったのは一瞬でしたね。でも遠くまで凄く綺麗に見えました。

帰りは温泉につかり、寄り道をして美味しいものを食べて帰りました。
帰省から戻った後は、のんびり艦これです。最近はよく猫が膝に乗ってきます。

まずは年が明けてのログイン時に、掛け軸を貰いました。

続いて新年任務を進めていき、5-5でA勝利4回の任務も比較的楽に終了し、書初めもGET。

やっぱり空母4の編成が楽なんですかねぇ?Saraが夜戦出来たので戦艦不要って感じでした。
そして新年のオンメンテでは戦艦の晴れ着modeが追加されました。
まずは大和、いいですね素敵です。

お次はRichelieu、なんかファッションショーのモデルさんみたい、カッコイイ。

そして、着物を着てはしゃいでいるWarspite、うん可愛い

晴れ着はここまでで、続いて差分ですが秋雲先生の打ち上げmode、晴れやかな顔です。

最後は対馬、掃除も終わってにこやかです。

さて冬イベに向けての態勢はほぼ万全ですが、その前に改二が3隻は来るようです。レベリングは問題ないと思いますが、誰が来るのやら。
また、コンビニコラボでは五航戦の私服modeがキービジュアルになっていますが、ゲーム内に実装されるんですかね?秋の浴衣は全員実装されたから、多分来るのかな?楽しみですね。