やっとS取れた

さて、2017冬イベもついに最終海域まで到達し、最初は丙で回してみましたが
危うくゲージを割っちゃうところでした。
概要はこんな感じで、最初は通常艦隊で彩雲を輸送です。


最初何も考えずに彩雲の分解任務をやっちゃって、1個無駄にしてしまった。
まぁ、何とか無事に彩雲を届けると、こんな感じでスクリプトが発動し、


連合のスタートMAPが出てきます。

そして最初は機動部隊で上回りをやっていましたが、胃に悪かったので水上
に切り替えました。
今回のボス、双子棲姫ちゃん、いいケツしてるなぁ。

Iマスのギミック解除に少し手間取りましたが、カットイン3隻発動でやっと
S勝利をもぎ取りました。
その後、離島棲姫マスでもSを取り、ギミック解除は完了。
A勝利で徐々に削っていき、ラスダン任務もクリアしての1回目。

最後までA勝利でしたが、何とかクリアはできました。

でもって特別な彩雲と

1人目の報酬潜水艦、伊14号をGET!



さて、もうしないと言った甲掘りに突入です、28回目にして初のS勝利
でしたが何人目の陸奥だよ...今回は掘れねぇかなぁ...