これからE-6ですわ


 という訳で、冬イベE-5まで攻略完了しました、いやーこれは
アイアンボトムサウンド以来のしんどい作戦でしたね。

それでは、E-4からちょっと振り返ってみましょう。



この下回りの固定を探していましたが、全然分からなかったので
駆逐2戦艦2空母2の力押しで中央突破していきました。
私は艦隊に空母を2隻入れるのが好きなので、こんな感じの編成に。
浦風、時雨、Bis、武蔵、翔鶴、瑞鶴で固定するまで時間が掛かり、
結構資源を使ってしまいました。
そして、前衛、決戦支援を活用し、編成が決まってからは結構楽に
進みまして無事に香取さんGETです。

そして、問題のE-5ですが道中と削りは結構楽でした。


最初は機動部隊で始めましたが、1回目全然歯が立たなかったので、
2回目から水上打撃部隊に変更し、大和型2隻投入してから安定して
ほぼストレートでラストダンスに突入しました。(司令部が大活躍)


結構色っぽい戦艦水鬼さん、ラストダンスは戦艦棲鬼を2隻随伴します。

イベント始まるときには70kくらい資源あったのに、最後は15kを切るほど
使ってしまいましたが、何とかクリア出来てよかったです。

最後は、嫁艦の浦風を第2艦隊の旗艦に据え、北神様と共にボスをスナイプ
してくれて2隻残しのA勝利となりました。
そして突破報酬の天城GET、でかすぎですな。(中破絵が面白い)

そして、自己満足の証、甲種勲章。

それでは、参考になるか分かりませんが、編成を載っけておきます。
第1艦隊は、最後大和型から金剛型に、扶桑型が大活躍でした。
どちらも瑞雲12を積んでいます。加賀さんは江草隊を積んでいましたが、
これで航空優勢は取れていました。
途中から大和型の命中率ががた落ちしたのはなんだろう。

第2艦隊はいろいろ弄繰り回しましたが、最後まで固定できませんでした。
結局最後は正妻の浦風にお願いしてスナイプしてもらいました。
時雨さんはずっとダメージゲッターでしたね。

そして、いい感じにダメージを出してくれた決戦支援

道中の戦闘を安心させてくれた前衛支援艦隊。

みんなありがとう、しばらくはのんびりしたいけど、まだE-6が残ってる。