結構大変かなー

 というわけで、冬イベが始まりましたが、昨日はE-1を
ちょろっとやっただけで今日のゴルフに備えて早めに就寝。

 そして、本日ゴルフから帰ってきてから、本格的にイベント
攻略をはじめ、なんとかE-2までクリアできました。

 まあ当然のように甲ランクを選択して攻略開始しました。


ここで、ランクは変更できるっぽい?

 E-1は対潜MAPで、比較的楽にクリアできました。報酬は烈風601
4回倒して、ほんの少しゲージが残る感じで、ちょっとやらしい。
でもって、ボス手前のGマスが潜水艦以外に軽巡FSや駆逐がいて
事故が起こりそうなところでした。(1回大破撤退でした)

そして、E-2は結構手ごわいMAPでした。

私の艦隊は北西の渦潮踏んで回るルートB-C-F-H-Iで、固定しました。
試したところ、雷巡、戦艦、重巡がそれぞれの艦種で2隻以上いると、
Jマスにそれるっぽい?
なので、北上、大和、Prin、隼鷹、瑞鶴、翔鶴の制空重視編成で艦隊を
編成して進めました。
道中は、Fマスにル級FSが2隻いて、事故りそうだったのでルート固定が
出来てからは前衛支援を入れ、さらに結構ボスが手ごわかったので
決戦支援も導入して資源浪費パターンでクリアしました。報酬は流星601と
試製51cm連装砲でした!まさかの紀伊登場のフラグか?
最後は、編成が変わり、ヲ級改、ネコヲ級2隻の編成になり、空母3隻でも
制空が取れませんでした。
止めは中破の北神様がさしてくれました、1回で終わって良かったよ。
そして、明日からは連合艦隊での出撃となります。


なんか姫っぽい姿が見えるけど、どんな敵かな?