帰省中

 私は毎年、年末年始を実家で過ごしていまして、今年も例年通り昨日帰って来ました。
いつもは新幹線で帰って来るのですが、今年はPCの古い奴を実家に持っていきたかったので、
車で帰省したのです。そうすると、いつもはすいすい通れる所が大渋滞...何でかな?とか思って
いるとその原因が大雪であることが発覚。
 いつも雪道なんか走らないからチェーンも持ってないし、止まってもそのうちガソリンが無く
なって凍死しそうだし、と言う訳で恐る恐るノーマルタイヤのFDでのろのろ走って帰宅。
 本当に精神的に疲れた...と言う訳で、昨日は疲れて寝てました。今日は、明日から日帰りで
スキーに行くので、早朝3時起きのためEQは年明けからのスタートとなりそうです。
 今年も色々ありましたが、また来年もよろしくお願いします。
 それでは良いお年を。